酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エロゲーの部屋

こんな画像拾ってきました。人によっては嫌悪感を抱かせる画像なので要注意です。 クリックしてGO!良い子は見ちゃダメ。 ま、そーゆーことで。

美宝堂によるTOWN WORKのCM

やられた。 まさかリクルートが美宝堂をフィーチャーするとは。 しかもバックの絵まで美宝堂のCMをパクっている。 うわー、録画してYouTubeにUPしてぇ〜!と思ったら、すでにうpされていました(wwww 見たことない人は、とくとご覧あれ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

ブルセラ症

「女子学生服にハマり、夜毎ブルセラショップへいって使用済みの制服や体操着を買い込んでその匂いを嗅がないと落ち着きが保てない」という病気ではありません。動物を介して伝染してゆく病気です http://www.forth.go.jp/mhlw/animal/page_i/i04-18.html ま…

実体験!オレオレ詐欺の手口

あちこちとふらふらして見つけましたよ。http://junsui.txt-nifty.com/filtration/2004/08/post_22.html いやぁ、話には聞いていて「んなの、騙され易いジジババしか引っかからないよ」なーんて思ってたけど マジです。実話です。貴重な体験です。 かの有名…

実写スーパーマリオ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=24516 ワロタ 海外では、学祭のネタにしてます http://www.youtube.com/watch?v=Rx2cT7-lUsI 欽ちゃんのかくし芸大会に出てきそうなネタですな。

坐骨神経痛

その日はスポーツジムのマッサージにはじめて行った。 朝から腰、特に骨盤あたりが痛かったのだ。 おばちゃんに「そこに横になって」とうつ伏せになって、僅か15分のマッサージを施してもらったが、痛みが嘘のように消えた。 私:「いやー、痛みがすっかり取…

【またまた実施】ETC車載機本体がセットアップ込みで無料

前回と同様に、セブン・ドリームが「ETC車載器リース制度」を利用して、古野電気(株)製のETC本体&セットアップ料金無料で販売中http://www.7dream.com/product/p/0786586 今度はMidgetに取り付けたろか。 ちぅことで、またまたポチ。 これで所有車すべてにE…

関西テレビ「発掘!あるある大事典II」でデータ捏造

asahi.com 買い物客「番組通り食べたのに」 納豆ダイエット http://www.asahi.com/life/update/0120/016.html Sankei WEB 関西テレビがおわび放送へ 納豆のデータ捏造で http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070121/jkn070121000.htm 発掘!あるある大事典…

仮面ライダー17作目「電王」は史上最弱

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070116-143024.html 時空を超えて移動する電車って、それってゼンダマンのゼンダライオンですか?(w 最近の仮面ライダーって、さわやか系イケメン俳優を起用して、子供より主婦層の視聴率を掴んでき…

マインスイーパーの裏技

ネット巡回中に見つけた裏技の覚書。 マインスイーパーの立ち上げる。 キーボードからxyzzy[Shift][Enter]という順番に押す。 その後にマウスのポインタをマスの上に動かす。 すると、パソコンのディスプレイの一番左上のドット部分が白くなることがあります…

NTT DoCoMo、703iシリーズなど10機種を開発

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070116.html 「薄さ11.4mmのN703iμ&P703iμ」 キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!! やっと出てきた「超薄FOMA」に、回ってみました(w ただ、P703iμがプッシュオープンで…

ジム通いは今・・・

週2回を確実にキープして行っている。 なんとなくだが筋肉が付いたような気がして、スーパー銭湯などの姿見鏡の前で無意味に身体チェックをしていたりする今日この頃である。 もともと体脂肪率が少ない(15%ほど)上に新陳代謝がよいのか汗をすぐかく私は、…

Midgetの復活とVolvoの入院

サスペンションのブッシュ交換が滞っていたMidgetだが、年末に集中して作業してやっと動くようになった。 足回りだけを平成18年度式にしたわけだが、これがまた「良い」^3(3乗)。 今までのゴツゴツ感がないので非常に乗りやすい。 その代わりに、空いたガレ…

いざ名古屋へ

帰りはのんびりと東海道本線快速で「電車でGO!」 出鼻で米原行きの新快速に乗り損ねたので、野洲⇒米原⇒大垣と乗り継いで着いたのが夜7時半。 途中米原で立ち食いうどんを食べて、車内で雑誌を読みながらうたた寝してたら、あっという間に到着。 風邪気味で…

三十三間堂

一旦東寺駅近くまで戻って、そこで208系統のバスに乗って三十三間堂へ。 こちらは閑散とした東寺に比べて学生や外人の団体客がいたりして賑わってましたね。 早速拝観料を払って中へ。 通路を曲がったその瞬間 『おおぉぉ〜』 一糸乱れずにずらりと並んだ千…

東寺

拝観料500円を払って境内の中へ。平日なのか拝観客も少ない。よく見ると、五重塔の公開は1/13から。残念。まぁいいや。3月末までやってるので、また来よう。 まずは講堂の立体曼荼羅へ。仏像の一つ一つを眺める。右奥の多聞天はよーくみると兜跋毘沙門天。地…

京都「見仏」

そもそも京都の見仏は今回が3度目。 6年前と2年前の両方とも清涼寺の釈迦如来を見たのだが、その当時は特別「見仏」にのめり込んでいた訳でもなく、友人(もちろん女性、しかもそれぞれ別人と、というところがアレだが)と一緒に嵐山へ行ったときにふらり…

そうだ、京都へ行こう!

と、正月休みの終わりに突然思いたのが1月9日の昼12:30。 新幹線に乗って13:45頃には京都の東寺の境内にいました。早っ。 京都というのは私の中では東京と同じくらい遠いという固定概念がある。 けど実際は思い立ってから到着まで新幹線でドアtoドアで1時間…

Re: 世間は狭いなぁ・・・

夜幻さんのページを表示できません。の1月10日のblogに反応。 左の「おすすめサイト」にあるBAR RUBYS Bのマスターは彼是10年以上の付き合いになる。 初めての出会いは、村長吟さんに頼まれて手伝ったイベントの打ち上げの二次会。この吟さんにさんざん飲ま…

新年

七草粥もとっくに終わっているので今更「あけおめ」というところではないのだけど、一応新年のご挨拶をば。 昨年のアクセスを見ると、OpenVPN関連で多くの人からのアクセスを頂きました。 当時は「サルでもわかる」級の解説サイトが数えるほどしかなく、Wind…