酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかにNZドル上昇

この9月の間で3円ほど上昇の74円代。来月満期の外貨定期をどうするか悩んでいる。そのときまでTTBがに当初TTSを越えてくれれば一気に解約なのだが・・・微妙なところ。 っていうか三井住友銀行の為替手数料が高い(5円/$)っていうのがイカンのであってだ。

シティバンク4拠点を1年間業務停止

手数料が安くて外貨持ちには何かと便利なシティバンクに「そろそろ口座開設しよう」と思ってみたら、これだ。 こんなところになけなしの外貨を預けて置けるわけがないです。口座を作らなくてよかった。 とはいえ、手元にある外貨をどうすっべか。三井住友に…

神業

2chで拾ったレス (おまじない)神業のやり方は→自分の部屋で富士山、山の方に体をむけて正座して必ず洋服のまま手と手を合わせたまま[天津祝詞]→「あまつのりと」を1回声だして言う 「たかあまはらにかむずまります。かむろぎかむろみのみこともちて。す…

プチ禁煙

気付いたら一昨日の夜9時頃から今日の夕方5時ごろまで煙草を吸っていない。別に禁煙しているわけではなく、本当に気付いたら一本も吸っていない、というだけ。 多分気付いたら煙草を吸ってるんだろうけど。

スイング・ガールズ

たとえば、自分が楽器やっているっていうと「すごいねぇ、私もやってみたいなぁ」とよく言われる。そんな人に「じゃあやってみればいいじゃないですか?」というと、9割以上の人が「いやいや、私は楽譜が読めないから」とか「楽器って高いんでしょ?そんな…

散髪と発毛剤

出張や何やかんやで3ヶ月切っていない髪の毛を切りに行く。でも円形脱毛が結構大きくなったのでそんなに切れない。なので後ろは切らずに横と前だけをすいてもらった。ぅむ、頭が軽いぞ。 で、その帰りに「カロヤン ガッシュ」を買ってみた。効くかどうかはわ…

喉が痛い

この痛みは風邪ではなく疲労からくるものと思われ

時差ぼけ修正中

アメリカへ行ったときよりちょっとつらいかも。。

手荷物

やはり今回も買いすぎた。カバンの中はパンパンです。

避難民

朝起きたら、駐車場が車で埋め尽くされていた。週末も込み合うのだがそれ以上である。このホテルでこれなのだから、そりゃどこも満室だわなぁ。

TVは・・・

朝からIvanの話ばかり。特に上陸地点のニューオーリンズからの避難民の様子を何度も写していた。ハイウェイは避難の車で大渋滞。ってゆーか、なんでテネシーにくるんだってばさ・・・

延泊

同じホテルで何とか一晩延泊が取れた。いやぁ、よかったよかった。これで路頭に迷わずに済む。

Ivan

先日フロリダを襲ったハリケーン"Frances"に続く"Ivan"(日本語では「イヴァン」、でもこちらでは「アイバン」)がこっちにやってくる。なにしろ20年ぶりの「カテゴリー5」の大きさらしい。画像を見ても、すげぇデケェ・・・ ということで南から避難しに来…

帰国日ケテーイ

16日の飛行機で帰りまっす。到着は17日夕方。飛行機の変更完了。ぅひひ。

「車貧乏」のデータが壊れていた

omizu.jpを立ち上げて、まぁ自分のウェブサイトを自宅鯖に移したのだが、先のHDD壊れちゃった事件のときに、どうも「車貧乏」のデータが壊れていたみたいだった。 一応ファイルとしては存在しているが、htmlファイルとかが全て文字化けラッタ〜状態。写真…

データ発見

なんと仕事で使っているPCにご丁寧にもバックアップがあった。よかったよかった。 ということでデータをウプしておく。おぉ、懐かしい(わら

アメリカの大地を走る

メンフィスのダウンタウンからホテルの帰り道、ちょっと寄り道してみる。何の事は無い、地図上に「Memphis Motorsports Park」というのがあったので行って見ようと思っただけ。 ハイウェイもそうだが、とにかく道は直線。信号も少ない。30分近く走ってもジャ…

Memphisというところ

メンフィス(Memphis)といえばエルビス・プレスリー、そうロック&ブルースでございます。そんなところの近くだってことを最初から言ってくれれば準備してたのに。 ということで休日の今日、メンフィスのダウンタウンへ車を走らせたのですが、いやぁ、さすが…

時差ボケと言ふもの

仕事中に突然ひどい疲れと眠気に襲われた。その場はなんとか凌いだが、ふと日本時間を見たら午前4時。そう、徹夜したときの午前4時ごろの感覚に似ている。これが時差ボケというものなのか、と気付いた今日この頃。

Drive on America

Memphisの空港からレンタカーを借りてホテルまで来たのだが、左ハンドルの車で右側通行運転、っていうのも初めて。でも意外と慣れるのは早かった。 で、ハイウェイを走っていても感想は「アメリカン」。なんか金太郎飴のように、どこを見ても「アメリカだな…

アメリカ到着

出張である。初めて北米大陸の地に立つ。時差ボケになるかなぁ、と思っていたけど、意外に大丈夫だったりする。眠いのは確かだが、それは18時間近い移動のせいに違いない。 アメリカに着いて感想。いやぁ、何から何まで「アメリカン」ですよ。TVや映画で…

携帯から

空港へ向かうバスの中から送信してみたり。