酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のVOLVO in Web

本来はこちらに書くべきことですが・・・ 車関係の情報は殆どをGoogle検索で仕入れる私ですが、いつものようにVOLVO 164の検索をして虱潰しにWebをチェックしていたところ、なんとワシのVOLVOがタナヤンさんの2006/3/2のブログに写されているではあーりませ…

現在の時刻

アメリカ中央時間で25日午前12時10分。 日本標準時間で25日午後3時10分。 とある調査のための覚書。

折り紙新幹線

親子で新幹線好きは某氏向けの情報 タローズおりがみスタジオ 新幹線300系 http://www.origamipapercraft.com/japanese/sinkansen.htm のりものおりがみ おりがみトレイン<新幹線500系> http://www.showa-grimm.co.jp/product/new/0612_01.html イトーヨー…

食べ物ネタ3連発

昨日のカレーネタではないけど、どうやら日本食に飢え始めているみたいです。 もちろん日本食レストランはこちらにもあるけど、小さな小皿にチョコっとのった一品もののおかずを、箸でチビチビつまみながら真っ白ホカホカご飯をほおばる。そんなことはこちら…

ためしてガッテンのカレー特集がすごい!

http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/02/post_81.html なるほど。 『結局家で食べるカレーがどこよりも旨い』ということでケテーイですね。 でも、ココイチは別格扱いで(ww TV(しかもNHK)のキャプ画像が多用されているので、もしかすると早期にサイ…

ロボットスーツ「HAL」

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/16/news028.html CYBERDYNE Inc.:http://www.cyberdyne.jp/ 以前にニュースでみたことある。 アメリカ国防省からも視察が何度も来たという。もっとも彼らは軍事利用が目的だが、元々は福祉利用…

サルヴァスタイル美術館

http://www.salvastyle.com/ 「ネット上の美術館」と言えば簡単なのだか、ここまでしっかりとしたコンセプトと出来上がりの美術・芸術サイトは私も始めてみました。 Wikiだからこそ出来たサイトでしょうね。しかも個人で。 絵心が無い、ということで見つけた…

Drawball

世界中の人が自由に落書きが出来るサイト。 http://www.drawball.com/ 詳細はこちらにあったりします。 http://www11.atwiki.jp/drawball-vip/ 書き始めの方法や、書き続けるコツみたいなのも書いてあるので参考に。絵心がある方、落書き大好きな人は、ぜひ…

JASRAC勝訴?!

まずはここをクリックして読んでみてください。 「ぬぉ!」と食いついたのですが、なんだ、ジョークじゃん。 まぁ、要するにネタっす(w ネタ元:REMAINS でも、将来ありえないこと無い。 っつーか、似たようなことが最近ネットでも話題になってるしね。 JAS…

出張延長

ほぼ確定。 最短で2/24まで。最長で3/4まで。 最長のコースの確率90% ま、一ヶ月コースで。 関係者の方へ。 すでに土産を注文済みのかた、もうしばらくおまちを。 土産の注文がまだのかた、まだ余裕がありますのでリクエストを。

グラミー賞

ポリス、かっこえー! http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200701310030.html 偶然とはいえ、グラミー賞のTV中継でポリスの再結成ライブが見れたことに感謝<アメリカ出張

世界は踊るいつまでも

http://www004.upp.so-net.ne.jp/gapper/01sekadan/1sekadan.html 思わず一気に全部読みふけった4コママンガ。 ストーリーそのものも良いが、コメントもまたすばらしい。 逃げるだけ逃げたら、今度は立ち向かおうじゃないか。 アナタの人生は間違いなくアナ…

テネシー便り No.5

特に目立った観光地が無いメンフィス。 目的も無く、ダラダラと車を走らせて、無駄に時間を過ごすには、良いところ。 決して観光目的で来ちゃダメよ(笑 メンフィスのダウンタウンの西に流れるミシシッピ川。 川の幅は木曽川河口くらい。結構広い。 架かる橋…

テネシー便り No.4

朝の気温は-4℃とTVのニュースが告げる。予報では曇り時々みぞれorあられ。 ホテルをでるとこれまでに無い寒さ。 車を見ると、昨晩の降った雨のせいでフロントガラスに氷が全面に張り付いていますた。 そんなこんなで暖気に5分ほど時間を取られてホテル出発。…

アメリカンネーム

私の名前は、外人には非常に言いにくいらしい。 しかも姓4+名3=7音という日本人の名前構成は、アメリカ人には「寿限無寿限無、五劫のすりきれ・・・」と同じくらいに長ったらしいんだそうな。 そんなんで、こちらのスタッフが、私の名前をつけてくれま…

テネシー便り No.3

気づいたこと。 朝起きて、腰痛がない。 やはり腰痛の原因はマットレスなのかな、と思う。 ホテルのベッドの感じを覚えておきたいところだが、 覚える前に疲れて寝てしまうので、如何ともしがたい。

キリン「生茶」を使ったしゃぶしゃぶ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061024_chashabu/確かにうまそう。 だれか試してプリーズ、とmixiから来る関係各位に呼びかけてみる。

テネシー便り No.2

夕食後ホテルの近所にあるWalgreenというドラッグストアに薬でも買いに行こうと思ったところ、閉まっていた。 えー、Walgreenってどこでも24時間営業じゃないのか? ということで、車で10分ほど走ったところのWalgreenに行くことに。 ここは以前の出張で左薬…

海外の薬事情

自分がアメリカで風邪をひいてしまったこともあり、参考がてらアメリカでメジャーな市販薬を調べて見た。見つけたのはこんなところ。http://www.mcfh.net/quest.htm おみず的に関係するところでは鎮痛解熱にはAdvil, Tylenol、鼻炎(特にアレルギー性)にはSUD…

テネシー便り No.1

いつも思うのだが、移動時間20時間というのだけはやめて欲しい。 疲れるのよ。ホント。 ということでテネシーに到着。気温は5℃〜-3℃。 名古屋に比べれば確かに寒いのだが、学生時代を過ごした松本の気温とさほど変わらないので、個人的には思ったほど寒さを…

腰がいたい

帰国したら、病院に行こうと思う。

ギターソロTop100

http://guitar.about.com/library/bl100greatest.htm Top20までのビデオはこちらからYouTubeで見れます。 http://cityrag.blogs.com/main/2007/01/100_greatest_gu.html ランキングを見る限り、ギター小僧が誰しも一度はコピーした曲ばかり。 1位の"天国への…

海外出張決定

今度はアメリカへ2週間ほど。 出発は2/4の日曜日。 うーん。 週末の予定が一気に狂った。 天気予報を見ると、到着日のメンフィスの予想気温は「1℃/−7℃」 うへぇ、寒いやんけ。 ということで、これを見たごく一部の関係者へ 買ってきて欲しいものがあ…