酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pennyの新譜

が2/6にでたそうです。ぅーむ、日本で唯一のファンサイトの管理人として、ちょっと怠慢でしたね。 ということで明日にでもジャスコ行って買って来よう。ジャスコといっても中国のだが

肉体的疲労より精神的疲労が大きいためなのかしらないが、昼食と夕食が食べ過ぎ状態。明らかにウエストがきつくなっている 海外出張に出て太った、というのはあまり聞かないし「おめー仕事してきたのか?」といわれるのもなんだから、週末の休みは「断食」と…

Work in China

ということで中国に来て1週間。普通に仕事してたりする。 ただ朝早いこととネットワークの遅さだけを除けば、あまり日本と変わらない仕事をしている。

中国出張

が決まった。今度は長い。帰ってくるときには桜も散っているだろう。そんな桜のDVDをハケーン。 やっぱ桜は日本人の心だよ。

難解バカボン

チャットで「ばかぼんのぱぱ」と入力して変換したら一発で「バカボンのパパ」と変換してくれるMS-IME2000ってどうよ。で、「バカボン 変換」でググってみたら「難解バカボン」というものを発見。これ自体はMS-DOS上のソフトだけど、これをcgiにしたのが「こ…

メール

当然の如く、我が家のPCにもMyDoomのメールが飛んでくる。 もちろん見ず知らずのメールの添付ファイルを開くなんてド素人なことはするわけ無いし(少なくともここ数日は)した記憶もないので感染されていることは無いのだが、念のためにウィルスバスターでチ…

無線、コードレス

PC

なぜか突然ノートPCから部屋のAPへ接続できなくなった。 いろいろやってみたが、最終的に無線LANカードそのものがダメになったみたいである。 よく見るとアンテナを保護するプラスチックカバーが割れてるし。一方でコードレスマウスの動きが悪い。突然止まっ…