酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丹波哲郎さん死去

「大霊界」に行ったのでしょうか? 本当に存在するのかどうか、ぜひ生き返って語ってほしいのですが、それは無理な話ですね。 ご冥福をお祈りします。

アメリカ人は体格がでかい。なので靴も大きい。 よって大きいサイズの靴はよりどりみどりなのである。 日本じゃ「サイズが一番、デザイン二番」の私の靴選び。 ワゴンセールで28cm以上のサイズがゴロゴロしているアメリカって素敵。 ちなみに私は28.5cm 人は…

mixiGraph

http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/足跡を付けずにマイミクさんたちの「マイミクのマイミク」を知るソフト。 グラフィティカルなので判りやすい。

クーデター その後

メールが来た。 バンコクはなーんともないらしい。 平常そのもの。 ま、あとはプミボン国王が一声発すればすべて収まるんじゃないかな。

asahi.com:タイでクーデターか、首都に非常事態宣言発令

asahi.comより。 会社の人が今週休みとって「アジア漫遊に行く」といってたけど、確か今バンコクにいるはず。 携帯に電話してみたら丁度ホテルに帰ってきたところで、開口一番「それなりに楽しんでいますよ〜」と能天気な返事。 (゚Д゚ ) asahi.com見れ、って…

静止画vs動画

動画で(旅の)記録を残す利点として 臨場感が増す 動きがある被写体ならなおさら 説明が要らない 台詞を入れておけばよい 編集も意外と便利 もちろんそれなりのソフトが必要だが 芸能レポーターになりきれる 目立ちたがり屋にはぜひお勧めしたい 欠点として…

BTE Million Dollar Drag Race(動画付)

動画をUP。mp4(640x480,30fps)⇒wmv(320x240 30fps)に落としています。 それでもファイルが大きい(1MB〜6MB)ので、Broadbandな方はクリックしてストリームで。 そうじゃない方はリンクからファイルをDLしてくださいませ。 爆音付でどうぞ(私の声も入っていた…

言葉にできない

以前の日記の動画版。 ワラタ

8年半

自分のホームページを始めて開設してからの月日である。 というのも、自宅のサーバに残っていたホームページ立ち上げ当時の「掲示板」の古いログが発掘されて、一番最初の書き込み(もちろん自分)の日付が1998/3/25であることから判明。あーそーだ。誕生日…

たとえhatenaといえ

残っている日記のログはログ。鯖に残っていたログの勢いでhatenaを始めた頃の日記をちょっと読んでみた。 ぅわぁ、こんなログが・・・日記というのは怖い。 ごめんなさい。二度と読み直しません。できれば消去したい(笑 あの頃は幸せだったのねぇ(しみじみ…

BTE Million Dollar Drag Race

Memphis Motorsport Parkに行ってBTE Million Dollar Drag Raceを見てきました。 もーね、「すごい」の一言です。爆音とニトロの甘いにおいとタイヤのにおい、でもってメンフィスの青い空の日差し。AM11時に到着してPM5時近くまで楽しんでました。 スタート…

祝結婚

会社の知り合いが二人ほど結婚する。「二人ほど」という表現は変ですね。2組、結婚します。 新郎は二人とも同じ会社。うち一組は社内結婚で職場結婚。その新郎は「独身組合」の理事を長く務めていたヤツでもある。でもって私より年下っす。もちろん新婦側も…

湖東三山 秘仏本尊ご開帳

忘れないようメモっておく。 http://www.biwako-visitors.jp/search/event_4812.html 帰国したら行かねば。 「TV見仏記」のDVDで予習は欠かさずに。 ってゆーか、今年は天台宗1200年記念であちこちで秘仏が「おっぴろげ」られている。 名古屋市博物館で…

エアギター世界選手権2006 チャンピオンはなんと日本人

一部では有名な「エアギター」。男なら子供の頃に箒をもってギター演奏のまねをしたと思う。 これを追求したのがエアギター。知る人ぞ知る世界的なブームになっています。 その2006年世界選手権の優勝者はなんと日本人。しかもお笑いコンビ「ダイノジ」のお…

Bucher

今日の夕食はステーキ。 ちょっと暗いけど、14oz.のRibeyeステーキ。 大きさが伝わらないのでタバコを置いてみた。 ゥマー (゚д゚)

愛すべきmixiの今後を憂う、ミクシィ中毒者の日記

http://d.hatena.ne.jp/lovecall/20060509/p1【ミクシィユーザーに課せられた5つの暗黙のルール】というところを読んで「へぇ〜そうなんだ」と思わず唸ってしまったのだが、次に頭に浮かんだ言葉が 「 あ ほ ら し い 」 私はここでダラダラゆくのよ。自己満…

CORKY'S

テネシーのメンフィスといえばエルビス=プレスリーだけど、もうひとつ有名なのは「ポークリブBBQ」。豚のあばら肉を骨ごと焼いて食する料理。有名どころは老舗の「Randevous」だけど、昨晩の夕食はホテルから程近い「CORKY'S」へGO!。 これでRegularサイ…

みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会

DVD

『徳島県・千葉県編』と『宮崎県・高知県編』を購入。 まぁノリは「見仏記」と「水曜どうでしょう」を足して2で割った感じの、ちょっと「ぬるめ」な感じなのだが、思ったよりみうらじゅんと安斎肇のトークが少ない。「見仏記」の時のような(みうらじゅん&い…

そしてアメリカへ

8/30に日本に帰ってきて、ちょっとだけ休む暇をもらって、今はアメリカはメンフィスにいる。 こちらの仕事もなんだかんだで1ヶ月の予定。 お盆休みに日本に帰ってきたとき、夜中はまだ蝉がミンミン鳴いていた。 それが涼しい夜風とともに虫の音に変わってい…