酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ犬

どんな絵だったっけ?と探してみたら、やっぱり著作権の関係で、ソフビの写真しかでてこなかった。 http://artstorm.co.jp/special_inu.htm 決して「なまず男」であったり、ハンコのような胴体はしていない、ということだけは、はっきり確認できますた。

「嗚呼、車貧乏への道」復活

ずっとアクセス制限をかけて整備中だった「嗚呼、車貧乏への道」なのですが、整備日誌の整備やあれこれで公開しなければならない事情になり、新規OPENさせていただきます。 サーバが逝ってしまってコンテンツが一部消失していますが、なんとか復活させた次第…

DNSの設定忘れ

せっかく整備日誌を分離したのに、外部から見れない。なーぜだろう? と思った5秒後にDDNSの設定を変更(ホスト追加)してないや。 ということで、見れるようになるまでもうしばらくお待ちください<誰も待ってないってばさ

旧車の整備関係を分けました

なんとなく車関係の記事を分けてみようと思い立ち、自宅サーバにMovable TypeをインストールしてVOLVO164の整備日誌とMidget1500の整備日誌というふうにして分けて作ってみました。 はてなのデータをMovable TypeのデータとしてExportできるので、移行は非常…

興福寺

ちょっと前の話だが、興福寺の特別拝観に行ってきました。 ええ、もちろん国宝「阿修羅像」も見てきました。ほか八部衆の迦楼羅と緊那羅と、十大弟子の2人(名前忘れた)も見た。もーねー、おなかいっぱい。ビバ!アルカイックスマイル!しかし拝観料とは別…

I氏とマンモスフリーマーケットと子供の成長と「リラックマ」

11/17(金)の夜、会社で残業中にI氏から電話。「土日暇ならマンモスフリマの手伝いに来い」とのこと。 このI氏とは付き合いが長い。出会ったきっかけを話せば長いが、要するに車の売買のちょっとしたトラブルにお互いが巻き込まれたことがあって、結局は問題…

アウトドア般若心経

昨日のタモリ倶楽部で放送。やったね、みうらじゅん。 イケメンの住職「イケ住」松下弓月さんによる読経もGood。 ということで早速YouTubeにUPされてたのでメモ。 YouTube YouTube YouTube もちろんiPodにDL済み(w

iPod裏技

メモ http://wayohoo.com/ipod/

ETC車載機本体が無料

セブン・ドリームが「ETC車載器リース制度」を利用して、古野電気(株)製のETC本体&セットアップ料金無料で販売中 http://www.7dream.com/product/p/0786586取り付けはディーラーなどでやらなきゃならんのでその分は有料になるのだが、我ら「車貧乏」はもち…

どうも・・

水曜どうでしょうといい、TV見仏記といい、勝手に観光協会といい、決して私の周辺では流行らないDVDばかり見ている今日この頃。

水曜どうでしょう「ヨーロッパ21カ国完全制覇」

DVD

長期海外出張のために予約できなかったものを、HTBショップからの通販で購入。 このあたりから水曜どうでしょうが水曜どうでしょうらしくなってきた時期で、「どうラー」として安心して見れるDVD。

{雑記]脳内ヘビロテ中

『インカ帝国の成立』と同じ位に頭の中でヘビロテで鳴り響いているのが、勝手に観光協会のテーマソング。 ケー! ケー! KKK! ケー! ケー! KKK! Wow!

そういえば

もうすぐ湖南三山の御開帳だ。 いかねば。[DVD]みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会『福井県・山口県編』と『栃木県・岩手県編』 結局購入。っていうか、初回盤全6巻購入で入手できる特別DVDが欲しくて購入した、といっても過言ではない (w どちらかとい…

比叡山と東海の至宝

名古屋市博物館で12/3まで開催中。 古書・絵画半分、仏像半分だけど、見ごたえタップリ。 もう一度行ってみたいぞ。

そういえば

確か「極付 お万の方」と「吉田松陰物語」のrmファイルを以前もらったことを思い出したので、mp3に変換してiPodに転送。 久しぶりに聞いたのだけど、つボイさんの歌声が若い。

インカ帝国の成立

つボイノリオの新曲。iTuneのみのリリース&販売。 CDでは発売どころか企画段階でお蔵入りになったであろう。 iTuneというネット販売だから世に出ることが出来た曲である。 しかも配信と同時に上位ランキングに食い込んだ。 「本当に売れるCDとは何か?」と…

まとめて更新

ここのところ溜まっていたネタを放出。 っていうか、日記であってネタじゃないんだけど。