酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エゾアムプリン製造所

http://www.amupurin.com/ まぁ、なんていうか・・・・はっきり言って「ネタ」ですか? (w こんなんがこんなんで流行って、来年あたりに東京進出とかになったりして。 でも、食ってみたい気がする。こんなんだから、きっと美味いのだろう。

古いマシンの行く末

古いマシン(P3 1GHz デュアル)の整理をしてゆくと面白いことに気づく。 以前のメインボードの修理の効果でOn boardのサウンドデバイスが復活していた。これで外付けのSound Blaster NXが要らなくなったのだが、デバイスを外してドライバー類をUninstallする…

湖東三山

10/8に行ってきました。遅ればせながら報告。 西明寺の御朱印。 行ったそのときの御開帳の法要があって、御本尊がよく見えなかった。 それよりは、細木数子似の「弁財天」のほうが個人的には感動しました(w 金剛輪寺の御朱印。 胴体を彫ろうした時に血が出…

新しいPC

現在メインで使っているPCが、どうやら天寿を全うしようとしている。 以前にもメインボードの修理を施して生きながらえているのだが、USBがおかしくなったのかiPodの同期ができなくなった、DVDドライブをたまに認識しなくなった、たまに勝手に再起動をする、…

早起きは三文の徳

おかげで朝に為替情報をゆっくり見ることができるようになり、その日の戦略をじっくり考えることができるようになった。 三歩進んで二歩下がる、の状態ではあるけど長〜く続いた暗黒の連敗時代からはちょっと脱出した予感。 ということで最近は金正日マンセ…

はやおきはさんもんのとく

早起きは三文の徳⇒googleで142,000件 早起きは三文の得⇒googleで244,000件 使用されている度合いで言えば「得」の勝ちなのだが、広辞苑では「徳」なのである。 つまり、正解は「早起きは三文の徳」

時差ぼけ

帰国後の3連休で堕落した生活をすごしたおかげで、見事に時差ぼけにはまった。 午後3時過ぎから激しい睡魔。我慢して夜12時頃まで起きて、ソレッと寝ても4時ごろに「ハッ!」とおきてしまう。しかも朝まで眠れない。 ま、早起きは三文のとく、といいま…

帰国

予定通り。 着くのは7日の夕刻。 これから23時間の長旅が始まる。

"iPenny"

1年5ヶ月ぶりのPenny Daiのアルバムが10/5にリリース。 ぃゃん。お久しぶりの新譜じゃないの。 早速yesasia.comにて予約ポチ。 そんなんで、久しぶりにpenny.jpの更新をせねば。ネバネバ。 もちろん、帰国後に (w

綿花畑で会いましょう

話に聞くと、そもそもMemphisはミシシッピ川周辺の綿花を取りまとめる倉庫の街として栄えたのが始まりなんだそーな。 その名残があってかどーか知らないが、FedExの本社はここMemphisにある。 綿花の収穫は9月中旬〜10月初旬。この時期にMemphisのはずれ…