酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

実体験!オレオレ詐欺の手口

あちこちとふらふらして見つけましたよ。

http://junsui.txt-nifty.com/filtration/2004/08/post_22.html
いやぁ、話には聞いていて「んなの、騙され易いジジババしか引っかからないよ」なーんて思ってたけど

マジです。実話です。貴重な体験です。
かの有名なオレオレ詐欺がわしをダマしたのです(^_T)

昨日まで「世の中でわしだけはオレオレ詐欺なんぞに引っ掛かるわけない、あんなのに引っ掛かるのはお人好しだけだ!」と自信を持っていましたが、赤子の手をひねるようにコロッとダマされました_| ̄|〇

さあ、でもその貴重な体験をネタにするよ、わしは!
その手口を余すところなく大公開だ!
今時のオレオレ詐欺がいかに巧妙で危険か、とくと見よ!
(以下激しく長文なので略)

と読んでみると、ヤベェ、超リアル。


口先だけでなく、ちゃんと根回しして相手に連絡を取れなくするまでするとは・・・恐るべしオレオレ詐欺師。


そーいやぁ、仕事中に今日「番号非通知」で携帯に掛かってきた電話に思わず出ちゃったのよね。
しかも仕事中だったので、思わず「はい、○○です」と名乗ってしまったよ。
もちろん相手は無言で即切り。


これってワシの携帯電話番号が晒された、ってことなのでせうか。
もしかするとワシも騙されるかもしれないなぁ、と思った今日この頃。


今後しばらく関係各位にオレオレ詐欺的な電話がきたら、無視してくださいませませ。


個人情報漏洩には気をつけませう。