酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

新年

七草粥もとっくに終わっているので今更「あけおめ」というところではないのだけど、一応新年のご挨拶をば。


昨年のアクセスを見ると、OpenVPN関連で多くの人からのアクセスを頂きました。
当時は「サルでもわかる」級の解説サイトが数えるほどしかなく、Windowsインストールに特化した解説サイトは見受けられませんでしたから。
今ではたくさんの解説サイトがあるので、こちらへのアクセスは減少。


あぁ栄枯衰退。




あとは「DPC(Deferred Procedure Call)」についてちょこっと書いた記事にもたくさんのアクセスがありました。
本人は適当なことを書いたんですが、同じ悩みの方が意外に多かったのにはちょっと驚きでした。




あ、そうそう、自宅のLinux鯖にOpenVPNをインストールして利用しようと思ったのですが、うまくインストールできなくて結局諦めました。
まぁ今でも無理なく動いているので問題はないんですけどね。

ルーターで制限しているとは言え、外部に晒しているマシン(鯖)が2台というのはちょっとアレな感じで不安はありますけど。まぁ、今んとこ荒らされて無いのでいいかな。


まぁそんなんで非常にニッチな情報を提供している「omizuなこの頃」なのですが、年末から年始にかけて全く更新しなかったにも係わらずアクセスは減るどころか普段の一割増。
もっともその殆どがgoogleやyahooとかからの検索結果からの「いらっしゃいませ〜」な方ばかりでした。


ほんとうに、役に立たないblogで、すいませんです。




ということで、この文章は検索エンジンからの人を除く、ごく一部のmixiな方々への御挨拶ということで。


今年も更新頻度はいつもどおり「そこはかとなく、つれづれなるまま」に。


今後ともご贔屓に。