酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントカバー交換

ヤフオクでフロントカバーとフロントトップカバーが出ていたので落札。 これで機能的にも外観的にも本来の姿にほぼ戻すことができる 元々ついてたフロントトップカバーのエンブレム。なぜかプレスカブ50のエンブレムが・・・ 走ればいいんでどーでもいいんで…

CRTの処分

我が家には「音楽部屋」という部屋がある。 7年前に引っ越してきた当初は、ひと部屋をオーディオと音楽だけの部屋にして、週末は音楽三昧とシャレ込もう。将来的にはAV機器も導入してなんちゃってシアターでも・・・と思ってたりしてまして。 壁には防音加工…

次の予定

とりあえず列挙してみました。 キャブ清掃(まぁ必要ないけど、儀式みたいなもので) ハンドルのガタ止め(ねじを締めるだけなんだけど、特殊工具がいるんだよな) タペット調整(ちょっとカタカタ鳴っているのが気になる) レッグシールド購入&交換(やっ…

作業開始

どうやら梅雨明けっぽい天気になったので、待ちに待ったカブの修理をする。 予想最高気温が35℃らしいので、ちょっと雲って涼しい午前中にちゃっちゃと済ますことに。 まずはリアブレーキのOH。 まず最初の発見。ブレーキ調整ナットが蝶ねじになっていた。 こ…

ウェイトローラー交換

梅雨の晴れ間を掻い潜ってウェイトローラーの交換作業を。 「RacingWorld」で9.0g,9.5g,10gのウェイトローラーをそれぞれ6個購入。3個で900円ほどだったので5000円強の出費。結構このスクーターへの投資も増えてきている。。。 で、取り外したウェイトローラ…

部品調達

第一期修理に向けてのおおよその部品が揃ってきてます。 現時点で購入した部品は以下のとおり スプロケット(前後) チェーン テールランプレンズ キックスターターオイルシール ブレーキシュー(前後) シート(OEM製) キャブレターシールキット ステップバ…