酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完治宣言

退院後の検診で、検査(血液&レントゲン)の結果から症状は完治した、と医者に言われました。 直ってもらわないと困るんですけど、まぁこれで普通の人間に戻れたということです。 あとは保険の申請なのですが、今回の病気で使えたのが生命保険の医療特約ひとつ…

無題

退院時の日記から毎日一缶のビールリハビリをしています。 徐々に味には慣れてきていますが、どうやらアルコールに対する味覚が敏感になっているようです。 そのおかげで今まで慣れすぎてまったく判らなくなったビールメーカー各種の味比べができるほどに。 …

そして退院

午前6時に起床。 退院時刻が9時半なので、3時間半の時間つぶしに悩みつつ、といってもTVを見るしか技はないので、時間まで黙々とTVを見る。 入院中は4人相部屋の病室だったんですが、この1週間で私以外の入院患者全員入れ替わるくらいの、入退院の出入りが激…

入院7日目

気づけば1週間がたった。 ほぼ病状も回復に近い状態で、今日の血液検査とレントゲンの結果で退院が決まる。 午前中の採血とレントゲンの結果・・・退院ケテーイ。(・∀・) 午後には点滴の針も取れる、ということで午後に病院内の浴場でひとっ風呂の予定(>…

入院その後

日に日に体調はよくなっています。 5日目にはほぼ一日平熱で過ごせるくらいに回復。食事もきちんと取れるまでに。 そんなこんなで、明日の検査で問題が無ければ金曜日に退院、との通告が。 あー、風呂に入りたい。 もちろん全身垢すり付で(w ふと身体を見…

入院4日目

とりあえず前日までの日記をUP。 この日は失業中シェフYさんと野球系医療夫婦F夫妻がお見舞いに来てくれました。 いや、お見舞いに来られると、なおさら「病人」な気分がUPしますね。 体温も下がって身体が動かせれるようになったので、点滴を持ち歩き…

入院3日目

結局朝には体温が37.3度まで落ちた。 抗生物質だけでここまで体温が落ちたのだから、一応の効果があったのだろう。 朝6時に血液検査の採血があり、8時にレントゲンを撮る。 その結果が主治医より伝えられ 「血液検査の数値は回復に向かっていますので、この…

入院2日目

入院初日からは維持液を24時間、抗生物質を一日3回の予定で点滴していますが、どうも体温が下がらない。 よほど頑固な細菌なんだろう。主治医も 「(おみずの)体力があるので、免疫部隊が全力で戦って敗れていってるんですよ。検査の数値がそう語っていま…

私が入院した理由

月曜日の午後から突然の高熱がでてました。 日曜日が行き付けの店の閉店パーティーだったんで、まぁ飲み過ぎた次の日によくあることだと気楽に構えておりますた。 市販の解熱剤やら手持ちの薬でその夜はとりあえず過ごしたわけです。 普段なら次の日の朝には…