酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着物のクリーニング

部屋の片付けの際に着物を出して見たら、衿のところが黄ばんでしまっていた。 しまったー。昨年の正月に来たときのまま手入れをしなかったためだ。 染み抜きが必要になるのだが、着物のクリーニングは高い。しかも染み抜きも加えると結構な額になることを覚…

納涼

郡上八幡にて川遊び。 川の中に足を突っ込んで。気持ちいぃ〜〜

素人料理

京都太秦界隈にて。一度どんなものか食べてみたいような食べたくないような。。。 さて、素人料理といえば最近は焼きそばとパスタばかり食べている今日この頃。 特に焼きそばに至っては200円程度の材料費で大盛を作って食べています。 夏だから「そうめん」…

サーバ停止で激減・・・SPAMとの戦い(その4)

403エラーを吐き出すようにしてみたが、ヤカラたちの攻撃は実際には減ることがなく逆に増えていきました(笑 ログをみてみると /guestbookにアクセスする 403エラーになる ルートに戻ってアクセスする 問題ない(サーバは生きている)と確認する サイト内に"/g…

効果に差があり・・・SPAMとの戦い(その3)

エラーステータス500(Internal Server Error)を吐き出す403エラーファイル(403.php)を作成して様子をみたのだけど、MovableTypeでは絶大な効果を得た反面、Drupalのguestbookモジュールに対してはまったく効果がない。 いや、効果がないというのは嘘で、ちゃ…

Finger Yoga

http://www.fingeryoga.com/ 指先だけでできるヨガ。この写真のポーズ「Yin-Yang」というそーです。 自力整体でも、手首の柔軟性も全身の緊張をほぐすためには重要だといっていたので、手のストレッチをすることで全身への効果も期待できそう。 オフィスで仕…

騙し騙され・・・SPAMとの戦い(その2)

先に「ロシアとの戦い」でロシアからのアクセスをIPアドレスで拒否したために一時的にSPAMアクセスが少なくなったが、敵もそんなことでは引っ込まないらしく、アメリカを中心に欧州諸国からアクセスしてくるようになった。 こうなってくるともうイタチごっこ…