酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2004-01-01から1年間の記事一覧

QuietConfort2 その2

届いて1週間がたちますが、この消音度合いは病み付きになる。 特にPCの冷却ファンの音とか冷蔵庫のコンプレッサーの振動音とかエアコンの音とかの、特に「ブーン」とか「ウーン」とかいう音が、ものの見事に消える。ただし戸外の自動車の通ってゆく音とか…

有るとサックス 2

この楽器、よーくみると、ベルのトーンホールが現在のものとは反対側についています。つまり昔のCONNのようなものです。多分CONNをコピーしたんだと思いますが。ということで思ったよりもっと昔の楽器かもしれませんね。 ま、所詮飾りですし、そこそこ音が出…

有るとサックス

じゃなくてアルトサックス。何十年かぶりに再結成された会社のJAZZバンドの倉庫の整理を、これまた何十年ぶりに整理したときに出てきたもの。「いらないなら捨てるぞ〜」の声に飛びついた一品。 モノはYANAGISAWA。「Prima made by YANAGISAWA」とベルに刻印…

マウスピースとリガチャー

って高いのねぇ。特にリガチャー。なんであんなもんに1万円?重量比からいってTbのマウスピースの何10分の一なのに。 ということで、まぁ無難にマウスピース、リガチャー、カバーをすべてセルマーで統一しました。

懐かしのTV番組

DVD

最近買おうか買うまいかすごく悩んでいるのが、昔のTV番組がDVD化されたヤツ 例えば ・みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !! みごろ ! BOX (通常版) ・みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !! たべごろ ! BOX 2(通常版) ここなんかは、個人的にはドリフの「ザ・ドリフ…

バストロ購入

もーねー、アフォかと・・・ そろそろ使っていない手持ちの楽器を売っ払ってしまおうかと思う今日この頃。。。

QuietConfort 2

飛行機とかの「ゴ〜」って音、あれはジェットエンジンの音なのだが、個人的にはあれがちょっとばかり恐怖心を与えているような気がする。いかにも「空飛んでます」って感じで。 あの音で寝れない、というのもある。そういう意味でこれは非常に魅力。 でも4万…

103円台復帰

じりじりとだが底は切ったかな?なんて楽観的に考えてたり。もっとも短期的な取引をやっているバリバリのトレーダーにとっては「まだまだ落ちるぞ」と慎重に見ないといけないけど、私みたいになんちゃって外貨取引野郎の中長期的な取引だと、もうこのあたり…

そんなこといってるから

銀行口座の預金が殆どないじゃないか。 ボーナスまでの10日間、金粛清体制に突入。

NZ$

とにかく早く上がってくれ。手数料を見込んで相場価格で78円まで・・・ってのは絶対ムリっすね。。 っていうか、こっちは定期で手堅く増やすほうがいい。約1年近く定期に入れてるけど、結果として年利約4%強。この数字が結構大きいというのを今ごろにな…

旧札、ピン札、ぞろ目

会社のATMで引き出したらピン札の旧1000円札がでてきて番号を見たら「AL111052R」だったので、もしや・・・と思ってそこから引き出してみたら予想がビンゴ!「AL111111R」をゲット!調べてみたら「人気のぞろ目は1、7、8」とい…

マッハ ! プレミアム・エディション

DVD

amazonで予約したのが来たので、さっそく見る ストーリーは語るべからず。見るのはアクションだけ。 最後はハッピーエンドにして欲しかった、というところを踏まえて、★3つ。

余計なこと

しなきゃいいものをしちゃったために壊れちゃった、っていうこと。 男だったらおもちゃの一つは壊したことがあるとおもう。 直し方を知っていればいいんだけど、直し方を知らなければそのままゴミ箱行きですよね。 使えないものを取っておいてもじゃまになる…

500円玉貯金

3/4あたりまで溜まってきた。ざっと70万円くらい、ってとこでしょうか。 でも2年ちょっとで100万っていうのは、ある意味とてもいい財テク。 やりゃできるのね。ほほほ。

22mm

もうすこし、あと少しなのになぁ。もう2mm薄くしてくれれば完全に買いなのに。 でもやっぱ今使っているP504iの16.2mmにはかなわない。 うーん、でもこのあたりが限界かも。P901iCなら買い換えもいいな。

マットレス&ソファー購入

結局お手軽にニトリで。でも在庫の関係で12/8に配送される、とのこと。 まぁいいや、ということでそれまでは\4800の6cm薄っぺらマットレスで。 これが結構いい感じで、上に普通の敷布団を載せて寝ると、これまた快適。

ゴッゴル

ということでちょっとこの日記もゴッゴルしてみましたゴッゴル。

ベッド購入

カーマホームセンターにて。組立式と言ってもでかかったので無料貸出のトラックにて運搬。安いカーペットも敷いてちょっと寝室らしくなった。 あとは居間のほうだが、まずはカーペットを敷かなければならないのだが、ちょっと難儀。 でもって現在ソファーを…

帰国

神戸商業高校の皆さん、あなた方のために私は電車に乗り遅れそうでした。 あと少しで大阪一泊追加を余儀なくされるところでした。 本当にすてきな想い出をありがとう。 もう二度と修学旅行で海外旅行なんてのをしないで下さい。 一般乗客に迷惑です。

半ドン

朝の10時の全ての作業が終了。しかたないので午後はシドニー観光。しょうがないなぁ。

オペラハウス

これを見ると、いつもナウシカのオームを思い出す。 それにしても相変わらずデカイ。これは絶対近くで見てはいけません。必ず対岸のThe Rocksからみましょう。

DOYLES

そして夕食は、そのThe Rocksにある「DOYLES」という有名なシーフードレストランでディナー。とにかくぅんまい。

牡蠣にヒット

昨晩夜半に突然腹部の違和感を感じる。あ、これはもしや・・・と思ってむせた瞬間からトイレの便器と朝までお友達。もうね上から下からゲロゲロ。ウンコしてるときに吐き気を催すっていう最悪な事態でした。 幸いにも食べた生牡蠣は1つだったので解毒には時…

50%

4人食べて2人がヒット。恐るべし、オーストラリア牡蠣

セカチュウ

どうやら、この青空が「世界の中心で愛を叫ぶ」の青空なんだそうな。 たしかに抜けるような青空が目にまぶしい。

そしてシドニー

ブリスベンに途中止まって搭乗時間11時間、辛かった。