酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴヤドームでフリマ

昨晩、「ナゴヤドームのフリマの手伝いプリーズ」と突然の電話。日曜から海外出張っていうのに… といってもいろいろお世話になっている腐れ縁の人なので、断れず朝からナゴヤドームにいたりする。 マンモスフリマが一回り小さくなった感じ。やっぱドームは広…

修理完了

スピードメーターケーブルも無事に交換が完了。 もちろん取り付ける前にワイヤーに給油を忘れずに。 ワイヤーの交換ついでにタイヤ交換(タイヤ&チューブ)を。 学生時代は年に2〜3回交換していたのでタイヤの着脱なんてのは10分もあればできたのですが、久し…

購入部品一覧

修理のためにこれだけのものを購入しました。 純正部品番号 品名 単価 個数 備考 16010-GY3-515 ガスケットセット、キャブ ¥724 1 旧番16010-GJ2-004 12251-GN2-000 ガスケット、シリンダーヘッド ¥288 1 旧番12251-147-000 131A2-GM9-700 ピストンリング…

taspoが届く

申し込みから3週間弱経って、taspoが届いた。思ったより安っぽい造り。これでも紛失時の再発行には1000円するというのだからねぇ。 コレでタバコを自販機で買える、ということになる。もちろんコンビニとかでは必要ないので、タバコを買うのに必ずしもtaspo…

夢日記8

こんな夢を見た。 バーカウンターらしきところで、隣の人から葉巻を勧められた。その葉巻は太さ2cm、長さ15cmはある茶色の太い大きな葉巻である。 隣の人が両端をカットしてくれたのはいいが、見た目がどうも雑である。カットされた葉巻を手渡されその一端を…

幸運になる4つの法則

妖精現実 フェアリアルの「2008-02-09: 何が世界で一番おかしいジョークか、の認識の文化による違い」より。 この文章がアーカイブされるかどうかわからないので、必要なところを抜き出して転載。 さて、この「笑い研究所」を作った Richard Wiseman 教授(…

Becky!2⇒Microsoft Outlook 2003への移行

会社の事情で、社内で使用するメールソフトをOutlookに統一しまーす、とのお達しがでた。 実施はまだ先だが、現在Becky!2を利用している私としては3万件以上のメールを移行しないといけない。 で、いろいろとググってみたのだがどれを見ても「基本的には無理…

牡蠣キムチ鍋

最近のマイブームは「キムチ鍋」 もやしとニラの詰め合わせを100円で購入。それに安いキムチを購入して鍋に入れて、エバラのキムチ鍋の素をぶっ掛けて煮るだけ。 これだけでもウンマイのだけど、一品だけメインの具材を入れると豪華に見える(w 普段なら閉…

スピードメーターケーブル

エンジンの調子がすこぶるよい。 さすがにピストンリングの交換とポート清掃をした甲斐がある。 ガレージの前でちょっとだけ走らせて見たのだが、なかなかいい感じである。 が、ここで気づいたのが「スピードメーター」がピクリともしない。 多分メーターケ…

taspoに申し込んだ

以前に書いたようにtaspoの申込が今日から始まった。 ということで、コンビニで配布している申込用紙に必要事項を記入して投函。 必要なのは 写真(パスポートサイズ) 身分証明書のコピー 申込用紙 の3点。 写真はパスポートを失くして再発行した時のあまりを…