酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージ

狭いながらも楽しい我が家、ではなく我がガレージ。 3ナンバーフルサイズの車が入ると、ほとんど作業スペースがなくなるのが現時点での最大の悩み。

釣られた

mixi読み逃げの件。結局「自作自演」のネタですた。。。 Student magazine - 「mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよ http://d.hatena.ne.jp/Paul3/20070321/p1 人は何故こんなにも簡単に騙されるのだろう。(mixi読み逃げ問題) http://anond.hatelabo.jp/…

ビル・ゲイツが福岡に

福岡の天神に新しい複合商業ビル「ゲイツ」が今年3/15にオープン。。。 http://www.gates.vc/ 。。。。 ( ゜Д゜) ぽかーん 絶対狙ったに違いない、「釣り」以外考えられないネーミングだ。 福岡人って、こーゆーギャグが好きなのか?! お口直しに、このドリ…

ミクシィで読み逃げするマイミク

ネタ元はこちら↓ http://okwave.jp/qa2835346.htmlITmedia Newsの記事 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html マヂ、ネタだと思った。 ツッコミどころ満載だし。 きっとこれは私の知っているmixiとは違うmixiのことだと思います (w…

長谷寺

月ヶ瀬梅林から、ちょっと足を伸ばして長谷寺へ行きました。 もちろん見仏のためです (wまず最初、山門の手前にあるお堂にあるのが秋葉山で有名な三尺坊大権現像。三尺坊大権現といえば熱田神宮の隣にある秋葉山円通寺の御本尊なのですが、なんと「カラス…

月ヶ瀬梅林

ちょっと前の事ですが、3/10に行ってきた月ヶ瀬梅林の写真です。 去年は早すぎて全然咲いていませんでしたが、今年は満開でしたよ。 ちなみに上の梅は、数ある月ヶ瀬梅林の梅の木の中でも、私の一番のお気に入りの梅でして、2年前に「My梅(まいうめ)」とし…

JOYSOUNDで「インカ帝国の成立」配信開始

3/16より全国のJOYSOUNDで歌えます。 皆の者、歌うがよい!! (・∀・)

データベースの破損

昨日、寒い中Midget1500をいじったので整備日誌でもUPするか、と思って管理画面へ行ったら、なんか更新ができない状態になっていた。 「ん?」と思ってサーバのログを見て見ると、使っているMySQLのDBが破損していた。 がーん、と思って復旧を試みたのだが、…

FOMA N703iμ

ココにも書いたが、やっとのことで超薄FOMA「N703iμ」に機種変更。 感想 薄い の一言。 胸ポケットに入れていても全然違和感を感じない。 ってゆーか、入れている事を忘れてしまいます。 といって色などの質感におもちゃっぽさが無く、それなりの重量感や剛…

予定通り帰国

もちろん休み中は、いつものとおり更新無し(w でも、さりげなく車の方はちょこっと更新してたりする。

帰国予定日

予定通り、といっても変更後の予定ですが 3/2のフライトで出発、日本へは3/3夕刻に着の予定。 土産の配布は到着の夜から順次、ということで。 関係者は3/3の夜に某所へ集合のこと。 以上、Blogを連絡板に使って見る試み。