酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

もちろん足は筋肉痛。

マカオ紀行後記

歩いて回れるくらいの小さい街(国)なのだが、とにかく暑い。 季節をもう少して秋頃なら、多分いいんじゃないでしょうか。 もう一度来てゆっくりと見たいところです。

マカオ紀行

週末の連休に「マカオ」に行ってきました。 深センから一旦香港へ入り、香港島の上環から出航している高速フェリーでマカオに入国するので、移動時間で約3時間半。セントレア〜香港の飛行時間となんら変わらない時間をかけて移動するので、ほんの少ししか見…

pya! 夏休みの工作にいかが?

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30454 すげぇ。 おいらも服をたたむのがすげー下手くそなのよ。 帰ったら早速作って使ってみようっと。

一時帰国

こういう言い方をすると、いかにも海外勤務してるって感じがする。 事実海外勤務しているから仕方ないのだが、一時だろうがなんだろうが帰国は帰国なのだ。 ということで、気分的にどこかうれしい週末。

連休

こちら中国にきてから土曜日はずっと仕事だったのだけど、今日は久しぶりの休み。 日本では土日休みが当たり前だったのだけど、こうしてみると連休ってすばらしいなぁ、って思う。 週一休みで働いている人たちって、とっても大変だったんですねぇ。

雨・雨・雨。

台風4号の影響で先週末から連日の雨。現在は広東省北部にいます。 丁度工場の北側に位置しているのですが、激しい雨が降ったり止んだりで、非常にウザい。 おかげで昨日はホテルで一日中寝てたりしてた、今日この頃です。

Podcast

新しい音楽プレーヤーとして購入したiPodだが、出張中の人に「Podcastおもろいんだわ」ということを聞いて、うわさには聞いていたPodcastといふものを聞いてみんとす。そしたら、なんと「みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会」をハケーン。あとニュースも…

中国から帰ったら・・・

今度は「アメリカへ行け」ってさ テネシーはメンフィスへ1ヶ月 期間は9/6〜10/7の予定 もうね、アフォかと

サーバ停止

クラックされたのかディスクがやられたのかがわからないので、ルーター側のポートを閉じることに。 これでOpenVPN以外は使えなくなる。 まぁ、放置していても問題ないんだけどね(笑

自宅サーバ不調

sshでログインができないので「?」と思って調べてみたら、どうも自宅サーバが変な動きをしている。というのも Webサーバ(Apache)がまともに動いていない。表示するサイトと表示しないサイトがある。 Webminもだめ。 DNSサーバは大丈夫みたい。別のサーバで…

中田引退

http://nakata.net/ ストイックな人だったんだねぇ。 誰よりもサッカーが好きだから、頑なに守らなければならなかった そのサッカーへの思い。 孤独に一人で戦ってきたんだろうね WBCで優勝に導いたイチローと比較されてたけど イチローも、昔は中田と同じよ…

魔法のMD5 - MD5バトル

http://www.newspace21.com/mix/btl.php要するにバーコードバトラーのMD5版なのだが、これをmixiのマイミクさんでやってみました。11人しかいないけど。。 結果。8勝3敗 まぁまぁです。

勘違い

実は昨日の長谷川京子似のカラオケのねーちゃんだが「そういえば携帯に写メ撮ったよな」と今さっき思いついた。 で見てみると・・・うーん。。。な感じ(w まぁ暗闇マジックもあったのだろう。でもそれでも、悪くは無いからヨシとしよう<をぃ

そんなんで

今日は朝から非常にニンニク臭いのであーる。 自分で感じるほど臭くなることはめったに無いのだが、どうも胃もたれ状態でニンニクの丸揚げをバクついたのが仇になったのだろう。