酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男の料理大作戦

http://setuyaku.org/cook/ ぅほっ! 自炊しまっす(笑)

変な体験

先週の金曜日の夜の話である。 その日はAM1時ごろに寝た。 何時ごろか忘れたけど、寝てから程なくして右足の股間の付け根に、妙な圧迫感を感じた。 なんていうか、なにかによって股関節の上をぐっと押さえつけられているような感覚だった。 その圧迫感が徐々…

夢日記7

夢を見た。朝起きる寸前の夢だった。 明け方に目が覚めて、外を見ると真っ黒の雲が空に渦巻いていた。 何が起こったのか?!とPCのモニターの電源をONにして(寝るときはOFFにしているので)天気予報サイトを見る。 すると「数時間以内に大嵐と強風に日本は包…

寒いこのごろ

やっと冬らしい寒さになってきた。 北風に思わず身を縮める、この寒さが私は好きだ。 「やっぱ冬はこうでなくっちゃ」と思うのだけど、決してMではない。 うだるような暑さより、身を切るような寒さのほうが、どちらかといえば好きなだけである。

ガムの噛みすぎにご用心?重度の下痢で体重が激減

http://japan.techinsight.jp/2008/01/200801122255.html 実は私もガムを噛むとすぐに胃腸の調子が悪くなって下痢気味になるので、近頃ではほとんどガムを食べていないのですが、なーるほど、そういう理由があったんですね。 てっきりガムを噛むと大量の唾が…

2000円札 旧500円札下回る 流通枚数減『不便』定着で悪循環

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008011202078864.html 日本で浸透しない理由について三菱総合研究所の後藤康雄主席研究員は「二千円札がほとんど手元にこないため、生活に浸透しない」と話している。 ってあるけど、そりゃねーだろ。コ…

オンナの建前からホンネを見抜く10問

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2008/01/10_13d9.html (「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」より) 女性の「友人と用事があって・・・」とか言って断るときの友人は、ほぼ90%以上の確率で「付き合っている男」 建前からホンネを見…

夢日記6

最近は見ないのだが、数年前のある時期に「体育の授業に遅れるor欠席する」という夢を何度か見た。 そのときのシチュエーションとして、自分が高校生だったり大学生だったりするのだが 学校にゆくと教室に誰もいない。なぜだろう、と考えると「そうだ、体育…

taspo

今年の3月からタバコが自由に買えなくなる。 「taspo」というカードをいちいち申請&入手しないと購入できないのである。 私の住んでいる地域は第2次エリアなので6月からの申請&運用とのこと。 これを機に止めてもいいのだが、「目先の健康のため」以外に止…

どーでもいいですよ

田代まさしが3年の刑期を終えて2008年2月に出所するそーな。 2chでは(シャレで)田代まさしを「神」と崇めるヤツらが出所の日に刑務所の前でオフ会を開催するだのしないだの。

叔父の葬儀

祖母の葬儀で一段落したところに、今度は叔父が死んだ、との連絡があった。 祖母の葬儀の際に叔父のことを聞いていたのである程度の事情は理解していたが、それでも「うっそぉ〜ん」というのが正直な気持ちである。 この叔父、まだ元気だったころは美容師を…

検索ワード「飲酒運転しちゃった」

http://d.hatena.ne.jp/asi-m-o/20080106 (ネタ元:everithing is gone(笑)) 一通り日記を見てきましたが、飲酒運転もmixiへの書き込みも若気の至りってとこでしょうな。 「悪いこと=カッコイイ」というバカは根絶できないでしょうな。 助長する仕組み(…

マフラーの錆落とし

新品の純正マフラーは買ったのだけど、古いのもまだ使えそうなので再生する。 といってもただ再生するだけでは面白くないので、ちょっとおまけを付けて。錆まくっているエキパイ フラップホイール(#60)をつかって錆をガンガン落とす。ものの10分程度で錆は落…

新年のご挨拶

年末の出来事もあって「あけおめ」は表立っていえないのですが、挨拶くらいはできると思うので一応。 昨年は突然の別れとかもあって特に年末に慌しかった年でした。 なんでやねん、と思うことも多々ありましたが、そんなことを今年は「許せる」自分になりた…