酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、最近「トイレに行っトイレ」という、非常に低レベルな駄洒落をよく聞く。特に飲み屋で。というか飲み屋でしか使えない駄洒落なのでみんな平気で言っている。 全国的な流行になったとしても、私は意地でも使いたくない駄洒落である。

自制中。 チェックがカメラから腕時計に変わりつつも、ぐっと我慢。 でもMGオリジナルシートベルトだけは落とすつもり。

OM-2N

をまた落としてしまった。部品取り用として。しかし、最近落とし損ねることが多くなった。 私も結構熱くなってしまうほうではあるが、それでも「そりゃアンタつけすぎでしょ。欲しいのは分かるが・・・」という形で取られてゆく。でも、しばらくヤフオクは控…

油断していると、あっというまに間が空いてしまう。 おそろしや、Web日記。ってゆーか、毎日更新しつづけてる人って、ホントすごいと思う。単なる根性無し、だけかもしれないが>をれ

右の喉が腫れているのに気付いたのが年末。で血液検査をしてもらったのだが、特に問題なし。腫れの原因は「甲状腺が他人より大きいだけ」とのこと。いや、それが問題なのですが。。検索してみても「問題なければよい」というところもあれば「血液検査では見…

そして仕事に行く。長引かなかったのが幸運というか残念というか・・・

スネークマンショー

Amazon.co.jpで注文したCDが届く。 『スネークマンショー』 『スネークマンショー海賊盤』 『ピテカントロプスの逆襲』 ひじょーに懐かしい。もっとも始めて聞いた頃にはこの素晴らしさが分かるような年齢ではなかったが、「咲坂と桃内のごきげんいかが」な…

そして風邪を引く。仕事は年休をとる。

風邪を引いたみたいだ。熱っぽい。

トロンボーン

KING 3BFのスライドをメンテナンスに出した。前から1〜3ポジの引っ掛かりを直してもらうため。 しばらくは8BかCONNの89Hを使うことになる。再来週のステージもこのどちらかだと思われ。

ってゆーか

むちゃんこ寒い。青空サンデーメカニックにとって一番つらい時期だ。

お気に入りの整理をする。すなわちリンク切れの処分。 5年以上置き去りのリンクもあるので、処分したお気に入り数は700以上に上った。 なんとなく歴史を感じる今日この頃。 結果残ったお気に入り数は745。半分捨てて、ちょっとすっきり。

しまった。レコーダーパック3を落とすの忘れてた。 確認したら開始価格+100円で落とされていた。 非常にくやしい

その知り合いと今日もまた飲む。ただし今日はカクテル2杯にとどめておく。 ちょっとは健康的な日々を過ごさねば、肝臓君も大変だろう。

昨夜、知り合いと飲む。帰り際店員に「よく飲まれましたね」と言われた。 2時間でジンを一人でボトル半分開けたらしい。道理で朝から二日酔いな訳だ。

世間は今日から仕事始め、というところが多いが、うちの会社は明日から。 なので安心して昼まで寝ていればいいのだが、どうしても「もしかしてそう思っているのは俺だけで、本当は今日から仕事なのでは?」とドキドキして眠れない。11時過ぎになってどうし…

DVD編集&焼き

DVD

頼まれ物のドラマをTMPGEnc DVD Authorを使って焼く。チャプターも入れて初めてにしては上出来。でも、古畑任三郎はキャプチャしたファイルサイズが大きすぎてTMPGEncで再圧縮をすることに。この作業に8時間というのは、P3-1.0GHz×2の環境では当たり前なのか…

DVDドライブ

PC

DVDレコードドライブを買ってきた。LGとNECとで迷ったが、1.DVD-RAMは使わない、2.読み書き8倍速、という魅力に負けてNEC ND-2500Aのを買う。

500円玉貯金

昨年の入居時以来ずっと続いている「500円玉貯金 目指せ100万円」が、約半分くらいになっているであろう量に達している。 いくら半分でも十分な金額。ここが正念場。今年も挫折するまい。

てすと

携帯からカキコてすと

DVD

DVD±RAMドライブを買おうとしたが、高いのでやめた。 いや、別に金が無いわけではない、ここで使ってしまうと三箇日を乗り切るだけの運転資金がなくなるからだ。いや正確に言えば1/5まで。

正月

なんだかんだと、今の住処で2回目の正月を迎える。大晦日から元旦三箇日の熱田神宮の賑わいにも慣れた自分がいる。「住めば都」というが個人的にこの場所はイイ感じである。