酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

もうね、ほとんど仕事をやる気が無いのよ。 午後は掃除で3時には終業。後は酒飲んでGO!だし。

みごろ!たべごろ!笑いごろ!!

DVD

Impress DirectのMEG@ DISKで「会員限定の歳末セールやってます」メールが来た。普段なら「ふーん」で終わるが、たべごろBOXの初回限定版が5499円で限定販売。この手のTV番組やドラマ関連のDVDは何かと1万円コースで、欲しいものはいろいろあるけど二の足を…

いねむりくん

http://www.salvador.jp/ ほ、ほすぃ。でも、ちと高い。 でも、ほすぃ。

そんなこんなで・・・

クリスマスイブなので焼肉を食べに行きました(w ぜんぜん雰囲気ねぇ〜、って思ってたら結構お客はいっぱいでした。 ゑ?そのあとですって?もちろんふつーに別れて帰ってきましたよ。 まぁ、こんな感じで今年のクリスマスイブは終わってゆくわけで。。

そんなことをしてたら・・・

とある方からメールが携帯にきまして、夕食のお誘いが。 「おー!」っと思いがけないお誘いに驚きぃーのでうれしいやらで。 即効で作業終了&身支度に取り掛かる で、地下鉄に乗ったら・・・午前に発生した地震の影響で超満員。 ぅへー。

そんなわけで・・・

昼頃起きて、クソ寒い中(気温約5℃)駐車場でステアリングラバージョイントの交換とキャブの調整とボルト緩めで夕方5時まで整備作業。 まぁ、こんな感じでクリスマスイブが過ぎてゆくわけで。

雪化粧の熱田の森

名古屋は久しぶりの大雪。

今日の本番

最近、毎晩最低でも30分はトロンボーンを吹いている(もちろんサイレントブラス装着)せいか、最後まで果てることはなく吹き通すことができた。 地道な練習というのがとても重要ということが良くわかった今日この頃。

sambaの不具合

以前からweb鯖のsambaがどうしても動かなかった。当初は「kernelを2.6.8以上にしないとDebianではうまく動かない」という情報もあってkernelをupdateしたのだが、それでも動かない。 動かないといってもnmbdは動くのだがsmbdが動かないため、結局ダメという…

Lotus Europe S

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051207/111405/ ミドシップ車の欠点である「荷室が狭い」というのを克服したらしい。写真で見た限りでは結構使える大きさではないかなぁ。 4万9000ユーロ(698万円)とあるけど、日本国内でも販売価格がこの程…

キャブに関するWeb site

ゼニスキャブの関連サイトを検索したら、ここをハケーン Carburetor Resources ゼニスキャブのOH時の調整方法を示したドキュメントとかがあり、結構有用。 今週末の整備に、ぜひ。

ノイズリダクションイヤホン

すでにQuietConfort2を所有している私には、これ以外のノイズリダクションヘッドホンは要らない・・・・のだが、家や飛行機内などならよいが、街中や地下鉄で装着するにはやっぱりちょっと気が引ける。 で、ふと激安★超特価商店街さんを除いたらPHILIPS SBC-…

最近・・・

164しかいじっていないので、そろそろMidgetがダダを捏ねないかとちょっと心配。 でも病気持ちの個体のほうが緊急度が高いのよ。 まってておくれ。ちゃんとGOODRIDGEのステンメッシュのブレーキホースを買ってあるから。それに換えてあげるから。

ボーナス

今年の冬も茄子が入荷された。去年よりは少しUPしているのでまずは安心。 でも1/3がVOLVOの購入代金&部品代に飛ぶことは確定なので、なんだかなぁ。

青色のカクテル

って、どうも「くそ甘い」とか「ミント味」ってイメージがあって、どうも見た目的にはすきじゃないんですよね。 あと、なんとなく「安っぽい」とか「バブリー」なイメージとか。あと、男が一人で飲むにはちょっと躊躇する、かも。まぁ、個人的なイメージだけ…

恋の有効期限

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081133335625.html 鼓動が高まり、胸がドキドキし、多幸感に満ちて、ちょっとバカになる。全て熱烈な恋に落ちたときの症状だが、こうした感情は1年以上は続かないことが科学的に証明された。 すでに付き合っている、とい…