酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100tの爆発物処理

Civillian EOD cotractors detonating a 100 tons (LiveLeak.com)ヘッドホンの場合はボリュームに注意です。 衝撃波が見えます。ってゆーか、100tの爆発物処理って、いったいどんなものを処理したんだろう。 最後の方でパンパンと爆竹のような音がしますが、…

AIR GUITAR PRO エレキギター

あのエアギターが本物になる!そうです。「ネックから赤外線が照射されており、それをさえぎることで弦をかきならす動作を再現、エレキギターサウンドが楽しめる。」というのも、なんというアイデア。さすがタカラトミー。コードもAからG、メジャー、マイナ…

空耳:謎の男 vs 茶虎刑事

なんか酔っ払いの浮浪者が通行人に絡んでいるような会話にしか聞こえないけど、これが猫なんだからまたカワユイ。(^ω^)YouTubeカテゴリー作成記念うp。 ってゆーか、いままで作って無かったのね<YouTubeカテゴリー

Twitter

ふとした事で「Twitter」というものを知る。簡単に言えば「今何をしているか、を一言・一行で世界に発信する」という、まぁチャットに近いものかもしれない。 Twitter最初は「ふーん」程度だったんですけど、じっと見てると「なんかみんな独り言が好きなんだ…

全日本コール選手権2

DVD

あの伝説の全日本コール選手権が帰ってきた。 今回の審査委員長はピエール瀧。 「サブカル」系しか審査委員長になれないのか?購入前は審査委員長がピエール瀧ということで購入を一瞬躊躇ったけど、これまたみうらじゅんとは違うツッコミで面白く盛り上げて…

はてなマップ

以前から気になるお店や場所などを地図に書き込むサービスをWebで出来たらなぁと思っていたのですが、はてながそのサービスを始めた。 まだまだ発展途上のようなのですがとりあえず利用してみようと試用中。

自力整体

本屋で「DVDで覚える自力整体(クリックでAmazonへ)」というものを買う。以前から興味があった「自力整体」だけど、DVD付きで1890円(Amazonだと5%OFF)というのは安い、ということで購入。 結構キツイ体勢を取らされるけど、説明にもあるように「無理せず、出…

烏枢沙摩明王堂御開帳

さて、笠寺観音の西門を出たところに烏枢沙摩明王堂があります。この存在自体、ここへ来るまでしらなかったのですが、こちらも8年ぶりの御開帳ということで立ち寄りました。 烏枢沙摩明王は現世のあらゆる不浄な物を清める功徳があり、一般的には便所の神な…

笠寺観音御開帳

名古屋三観音の一つ、笠寺観音(Webサイト)の8年後との御開帳に行ってきました。 御開帳と聞くと全国の見仏ファンが詰め掛けて人がごった返すかと思いきや、ごくごくいつもと変わらない雰囲気。ちょっと参拝者が多い程度でしたね。 なんと御本尊拝観は無料。…

OP25B

「Outbound Port 25 Block」というのがISPで続々と取り入れられている。おかげで自宅サーバからメール送信すると、相手先のメールサーバから「554 Relay access denied」とことごとくはじかれてしまう。 まぁ、もっともメールはgmailや別ISPから送信するので…

新生活3日目

鉄チャンである私にとって、たった一駅だけだたJR通勤というのは、どこと無く気分が昂ぶるんですな。 でも 自宅⇔駅:10分 JR乗車時間:3分 駅⇔職場:15分 という時間配分を見て、果たしてこれが電車通勤と言えるかどうかはフメー。 しかも自宅⇔職場を全行程…

華麗ぱん

華麗ぱん思わず購入させてしまうほどのネーミングの強力さに負けた自分が悔しい。 そこで華麗なカレーパンの味を想像して何とか身を持ちこたえたが、食べて見ると結局普通のカレーパンと同じだったことに激しく落胆。 ま、こんなもんですよ。コラボ製品ちゅ…

春爛漫

気づけば桜も満開。なんかまだまだ今週末も花見ができるぞ、というくらいの春爛漫です。 仕事の都合で今までのところからちょっと離れた工場へ異動になったのですが、そんなのもあって最近は気分一新の今日この頃だったりします。