酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ARMORTEC 800 DEFENSIVE

今までのTi 7 TITANIUM MESHに変えて今年から使っているラケット。 このTi7の、トップライトの軽い振り抜きと鞭のようにしなる柔らかさと高反発性はとても気に入っているのだが、どうしてもスマッシュの時のインパクト感が鈍くバシッという打感で打ち込めな…

QuietConfort2 その4

地下鉄で使ってみた。消音度合いはここでも発揮。ホームに進入してくるときの「ゴーーーーー」音や車内の「ゴゴゴゴゴ」音は地上を走る列車の静けさに等しい。ついでに人の会話も小さくなる。ただし場内放送や車内放送が聞き取りにくいのはしかたない。もっ…

QuietConfort2 その3

車の中でこれを着けると、これまた非常によい。排気音やエンジン音、ロードノイズや他の車の排気音とかがほとんど消える。MGミゼットの場合にいたっては室内に響く爆音ですら抑えられ、カローラバンクラスの音までに抑えられる。 これはスゴイ!もう手放せ…

新年

大晦日の12/31は、一日中熱でうなされていた。なので、年越しは体温38度オーバーのまま。熱は次の日には下がったのだが、後遺症で胃腸がやられた。おかげで休み中はほとんど酒を摂取せず過ごす。 これは「酒をやめろ」ということか?