酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

円形脱毛症

になりました。中国行っている間に。むこうでは髪をガンガンに伸ばしていたから気付かなかったのだろうが、戻ってきて髪を切ったら「大丈夫?」と聞いてくる人が多い。しかも気をつかってか小声で。 まぁ、なっちまったもんはしゃーないのだが、これでは「気…

帰国

何がうれしいって、日本語で全てがまかなえること。 当たり前のようだが、タクシーに乗るときに無意味にドキドキ緊張しなくていい、ということだけでも、涙がでるほど嬉しいのだ。部屋は、出るときよりも綺麗に掃除されていた。さんきゅう臨時管理人。

帰国延期

今週末土曜日だったのが来週水曜日へと帰国が延期になった。 ちっ、と思ったのだが、3ヶ月という長い期間を考えれば4日ほどの延期は誤差になるだろう。でも、さすがに3ヶ月もいると、嫌っていたこの国この街にも、ちょっとばかり里心がついてしまったよう…

歯医者 その2

次に日には痛みは収まった。頭痛も無くなってスッキリ。結果として成功ということになるのだろう。 この話を駐在社員に話したら「中国で歯の治療なんて勇気あるなぁ。しかもまともに直ったなんて、そりゃ一生自慢できるぞ」と言われた。それってどうよ。

OM 90mmF2マクロ

結局落札しちゃった・・ダメダメな私。。。_| ̄|○

今月の投資額

9万円を越えた。4か月分、と思えば安い。 でも、勢いで90mmF2マクロ(相場6〜7万円)を買ってしまいそうな気がしてる自分が、ちょっと怖ひ。

歯医者

どうしても奥歯が痛いので、歯医者へ行った。生まれて始めての歯医者を中国で経験したことになる。 結局虫歯ではなく、なんかの拍子で奥歯が欠けて歯の神経が刺激を受けている、ということらしいが、一週間も痛みがあるのはちょっとキツイので神経を抜いても…

可愛かずみ

今日が命日。 このあたりをふらついて、目に付いた。 自殺した、というニュースをどこかで聞いたかもしれないが、私の中では今でも深夜の通販番組のレギュラー出演者として出ていると思ってたので、結構驚いた。合掌

OM-4Ti

衝動で落としてしまった。この性格だけはやっぱり直らない。。。

夢日記 続き

この夢の内容を本人にメールで伝えたら 本当に面白い夢だこと ^o^; でも、女性にプロポーズされたら「え゛ー」と思ってもOKするわけ? と返された。そういう訳ではなくて。。。_| ̄|○

桂林

デジカメで撮った画像175枚。256MBを入れていたのでもっと撮れることはできたのだが、その前に電池切れにて終了。 その中での一番よさげな画像をウプしました。 探せばどこかに落ちていそうな画像だったりして、本当に行ったのか?と疑われそうですが、本当…