酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RV-BOXの取り付け

通勤の足として活躍中のカブ90ですが、カバンを入れておくキャリアボックスはどうしても欲しいところ。 そこで、以前FLUSHに取り付けたアイリスオーヤマのRV-BOXをカブ90に換装することにする。 以前と同様キャリアに直接固定することも考えたけど、 「せっ…

ツーリングの虫が出てきた

RV-BOXの取り付けで格段に搭載能力がUP。レベルが3つぐらい上がった感じ。 こうなってくると、あれこれ荷物を積んでどこかへ行きたくなる。 ツーリングに行きたい〜! 年齢を考慮して一般道を使って片道3時間程度。半径200km圏内が限度か。 明日からお盆休…

ステップバーとリアブレーキSWの交換

ステップが曲がっていて足元に違和感があるのは、正直疲れる。 ので、新品に交換する。 気にしなければこのままでも良いのに。ああ、修理貧乏。。。 カブ90のステップには2種類あるらしい 左 50610-GB2-000 バーCOMP.,ステップ 右 50610-GT0-000 バーCOMP…

フロントキャリア取り付け

カスタムカブの紹介とかカブのカスタム化修理記録とかを眺めてはいるんですが、やっぱ私とは方向性が違うんですな。「カスタム」の道は。 やっぱ私は「レストア」な人なんだと思う。 オリジナルに戻して、そこにちょっとだけ地味だけどなるほどな手を加える…

ピリオンシート

これこそ無駄遣いwww でも買うなら純正。部品番号は77300-GT0-M00、¥4872でした(2010/8/2現在)。 リアキャリアに引っ掛けて固定します。 この姿も意外に良いかも。

ほぼ完成形のカブ90

そのほかにグリップを新品にして左ミラーをFLUSHから持ってきたりして、ほぼ完成形になったカブ。 もうしばらくは弄らないつもり。 でもキャリアBOXは近々取り付けるつもり。 それならアウスタのリアキャリア(純正キャリア併用タイプ)にしないと。あ、それ…

450万キロを走行したVOLVO 1800

「走行距離450万キロ」ギネス記録所持者に聞く « WIRED.jp 私が所有しているVOLVO 164は1971年式なので、このギネス記録のP1800よりは5年若い。それでも走行距離は16万キロ弱なので、このP1800に比べればまだまだ慣らし運転に過ぎないのかもしれない。 旧いV…