酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷川京子

メイド焼肉を食べた後に飲みに行った店の従業員、というかカラオケのねーちゃんなのだが、長谷川京子にとてもよく似たかわいい娘がいた。(゜∀゜)キター 中国語しか喋れないので日本人のお客さんが付かないんだってさ。 そんなんで今日はその娘と飲んでました。 …

メイド焼肉

というものがここ深センである、というので行ってみた。 なんでもウェイトレス(もちろん中国人)が全員メイド服を着ているのだそうだ。 確かに「何でもアリ」の中国だけど、なぜ焼肉にメイド服?ということで半ば連れられて、半ば興味本位で。 確かにメイド服…

気づいたら

みんな興和の医薬品だった。 私の身体は興和でできています(w

体調

QPコーワゴールドとキャベジンとザ・ガードコーワ整腸錠の毎晩服用で、体調は今のところバッチリ。 後は睡眠不足解消だけなんだけど。

訂正

1ヶ月じゃなくて2ヶ月でした<滞在期間7月末に一時帰国をするだけです。

Skype

使ってみました。 Skype同士だと非常に音質がいいのですが、SkypeOutは音質が良くない。 ひじょーに聞き取りにくい。 うーん、こんなもんかなぁ。

中国到着

これから一ヶ月の中国生活が始まります。

夜を徹しての

出張準備。いつものとおりです(笑 たぶんこのまま朝方まで起きているんだろうな、と思われ。

あぶない写真

新しいデジカメを買ったということで、と言う訳ではないのですが、試しにというか事の流れというか場の勢いというか、○○のときに△△の□□を撮ってみたのですが・・・ うーん、なるほど、こーゆーのも悪くはないけど、やっぱこれ、絶対にヤバイでしょー!という…

iPod

iPod購入に関しては1年以上越しで買う買わないを考えていた。 mp3プレーヤーとしてはすでにCreative Muvo2があったので2台目のプレーヤーやストレージとしての存在では買いたくなかった。 周囲は「いい」と絶賛なのだが、なぜかApple社製品を買うことに抵抗…

雨なのに・・・

VOLVO 164はカバーを掛けられずに雨に濡れている。 買った意味なし。

2chログより

画像モノを2つ。 ってゆーか←の「注目URL」からのパクリです(w 2ろぐ くやしい画像頼む ワラタ。 まるでフィクションのような風景 ステキ。 なぜか369に萌える私って、やっぱり鉄っちゃん(w

ということで

中国出張が確定しました。出発は6/26(月)。今度は2ヶ月ほどの長期です。帰ってくるのは8月末。途中お盆休みで帰ってきますけどね。

夢日記4

ちょっと風邪気味で身体が疲れていると、夢を見やすいようです 居酒屋みたいなところでみんなで飲んでいる。どうやら職場の人たちとの飲み会の様子。私の目の前にはD部長が座っている。私はそこで『今の仕事は私には合わないんですよ!』『大体なんで私が長…

『人生も醗酵なんです』

第69回「J.I.フォーラム」2003.3.24 食の不思議 ―醗酵食品のスゴさを通して人間の智恵と創造を考えなおす― http://www.kosonippon.org/forum/log.html?no=1085&s=a タイトルは、この講演録の中で小泉武雄さんが言った言葉から 考えてみますと人生も醗…

茄子

ことしも茄子が入荷されました。 まぁ悪くも無くよくも無く、というところでしょうか。 ただ入荷された矢先にどんどんと消費されるのが、なんだかな、って感じ。 あ、茄子っていっても、棒のついた茄子のことです。 サラリーマンでよかった、と思える唯一の…

雪かき日記

出典は作者不明のネット上の小話「Diary of a Snow Shoveler」。細部が少し違うバージョンがいろいろあるそうです。 faireal.netの邦訳が面白いので転載。原文はGoogle検索で出てきます。 映画「シャイニング」をイメージしながら読むといいかも。 雪かき日…

SANYO DMX-C1

税込み送料別で15750円。 ボーナスということでポチ 。 ちょうどデジカメの買い替えも考えていたし、動画が手軽に取れるというのはどういう利点があるのかを確かめてみるには手ごろな価格。 もし有意義だったら前から検討項目だったデジタルビデオカメラ購入…

タイトル変更

梅の花の写真をアレンジして作ってみました。 月ヶ瀬梅林で撮ったこの写真、一番のお気に入りなんです。 誕生日も3月だしね。

shilohnouveljoliepitt.com

どこかのスパムメールの発信元か?と思いきや、アンジェリーナ・ジョリーが最近出産した女児シャイロちゃんの出産記念のドメインなんだって。 へぇ〜、と思ってwhoisしてみたら、をぉ!管理者(Administrative Contact)と登録者(Registrant Contact)にちゃん…

名古屋バトン

みんなもすなる、バトンといふものを、してみんとてす。 ●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。 夏は水着、クリスマスはサンタさんってのが定番だがね ●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。 東京…

熱田まつり

朝から祭を知らせる号砲がバンバンと鳴って、正直うるさい。毎年こうだったっけ? 今年は夜の花火がバンドの練習と重なって見えない。すげー残念。

紙ガスケット

部品の交換ごとにいちいちガスケットを注文しているのも馬鹿らしいので、いっそのこと紙ガスケットをシートで購入。必要なら自分で作っちゃえ、ということで いろいろとググってみたのだが、結局改造スクーター屋から購入。 http://www.kn926.com/ 厚さ0.3、…

ALISA

会社のビッグバンドの練習があったんですけど、本日の特別ゲストはALISAちゃん。←名前をクリックしてGO! オッサンばかりのバンドに何故にこげな可愛い子が来たかというのは、まぁ要するに横のつながりというかコネというか、ようするに役得ってやつでして…

QC検定

なんか会社から「受験しろ」と言われてしまった。 何年ぶりかの「試験」というものにチャレンジである。ということで早速買ったのがこの本 「品質管理の演習問題と解説―QC検定試験2級‐3級対応」 試験を開催してるところが出版している演習問題なので、これだ…