酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

文明の利器

金をかければ作業が楽になる。逆を言えば楽になりたければ金をかければよい。 まさしく、車貧乏への道まっしぐら、なのである。

ガレージ工具の購入

最近買った工具の紹介。 3.5tベンチプレス STRAIGHTのバーゲンにて。要するに油圧プレスである。メンバー価格で約\13000也。これがあるとサスペンションアームのブッシュの抜き取りが可能になる。Midgetは嵌め込みなので問題ないけど、VOLVOはスリーブ圧入な…

勝手に観光協会DVD発売延期

DVD

Amazonで予約すると正規発売日の前日に届くはずなのだが、「あれ?」と思って調べて見たら1/31に発売延期、とのこと。 年末年始の暇つぶしに見ようと思っていたのに、大いに計画が狂ってしまった。 むー。別のDVDを買わねば。ねばねば。 なんて感じでAmazon…

蛇足

フランク永井は自殺未遂の後に精神異常になり禁治産者に。

最近はバストロ奏者

所属のビッグバンドに新しいボーン奏者が入ったので、3rd⇒4th(Btb)への移動へ。 もともとTuba吹きの私にはまったく問題のない異動である。 ということで最近はKING 8Bにてマウスピースの様子見中。今のところはIsleriche 1GJとSchilke 58を交互に吹いていま…

年末年始

年明け仕事始めに連休を入れて12連休となりますた。イャッホー! この話をすると「じゃあ、どこかに旅行でも?」とよく人から聞かれるのだが、こんな年末年始の特別料金期間に旅行なんて、わたしゃしません。そんな金があったら車の部品代に回します。ハイ。…

未来年表

http://www.seikatsusoken.jp/futuretimeline/index.php 博報堂のホームページより。 私が60歳になってそろそろ定年退職する2030年を見て見ると・・・ 75歳まで働き続けることができるシニア労働市場が整備される 高齢社会をテクノロジーで突破する経済産業…

体質

初回オリエンテーリングの時の測定で、どうやら太りにくい体質らしい、と言うことがわかった。 あと、腕の筋肉はあるが足腰は少ないということも。まぁこれは頷ける。

冬の衝動買い

毎年恒例、茄子入荷後の衝動買いは スポーツジムに入会 知り合いが通っているルネサンスが入会キャンペーン中ということで入会費・手続料無料+1か月分の会費無料、ということで衝動買い、というか衝動入会。 以前から「腰痛は足腰の筋力低下と体の硬さが原…

夢日記4

夢と言うものは起きた瞬間に忘れてしまうものですが、そのときに僅かな記憶を元にがんばって思い出したりメモしておくと忘れたりしません。 異業種交流会のような会場にいる。会議室のような狭い会場に人がいっぱいいる。みんなお互いに名刺交換をして歓談し…

冬茄子の入荷

年末恒例の「棒茄子」が届いていました。銀行口座に。 今年は去年よりちょっと多めかもしれません。 昇級分が上乗せされているからかも。 あとは年末調整の還付分を待つのみ。 ちょっとは暖かい年末が迎えれそうです。 でも、車の部品代のカード請求が・・・…

Deferred Procedure Call(その2)

以前_にDPCsがCPUを圧迫している場合、ネットワークカードの設定を変えてみると御利益があるかも、ということを書きましたが、あれからメインマシンが変わりDPCsを吐き出していたマシンはファイルサーバと成り下がりました。 で、ふと気づいたこと。 アプリ…

“Wii欲しい!”

はてなダイアリーのキャンペーン。詳しくはキーワードをクリック⇒“Wii欲しい!” 貼り付ける動画は・・・選んだのはこちらです。バンドの名は「ザ・タイマーズ」。 ゼリーこと忌野清志郎が放送禁止用語を生放送でぶっ放します。 一曲目からすでに際どい歌詞な…

男の愛が冷める瞬間

J-CASTニュースより http://www.j-cast.com/2006/12/03004083.html 愛が冷める瞬間、ってゆーか、付き合いたくない女TOP10。 けど順位そのものがなんとなく取って付けた感がしてたまらない。10位なんかはブリーフ&トランクスの「青のり」のパクリっぽいし。…

⑦きになったこと その2

健美効炉利用者は大人4人用の専用個室が時間貸し&深夜は泊まり料金を払って利用できる。部屋の中には専用の家族風呂もあるそうだ。 この専用個室は健美効炉のエリアにあって、専用着衣を着ないと個室は利用できない。ということは(中略)な訳だから(以下略)…

⑥気になったこと。

やっぱ専用着衣の下は、全員素っ裸なのだろうか? 私がそうだったので、きっとみんなそうなのだろう。 ということは、あのおば様もおねーちゃんも(以下略)なのだろうか。

⑤その後は

その後は「汗を流しましょ」ということで上の階へ戻り、脱衣所で着衣を脱いで改めて浴場へ。露天風呂が非常に大きいところを除けば後はフツーのスーパー銭湯と同じ。まぁ、可もなく不可もなく。垢すりも3500円と、まぁ普通の値段。 これだけ楽しんで1250円。…

④健美効炉の「神」登場

そんなこんなで一通りの石風呂で汗をかいて元の大部屋にくると、先ほどの柵の周りに人がたむろしている。しかも台車がない方に、である。 「なんなんだ?何か起こるのか?」と見ていると、しばらくして係員のおっさんが来た。おもむろにマイクを取り出して …

③健美効炉 石風呂編

ちぅことで、早速「石風呂」へ。 まずは麦飯石の部屋へ。石の上に寝てみる。 おぉ〜〜〜。ほどよい大きさ(3cmほど)の石がつぼを適度に刺激して気持ちよい。温度もちょーどよい。お腹(丹田あたり)の上に石を乗っけるとスゲー気持ちいいっすぅ。 次にゲ…

②健美効炉 内部編

ぶっちゃけ 「会社にある環境試験室の超大型版」(w なんかうちの会社の製品が100台くらい並んでいそうでちょっと「いやん」な気もしたが、実際は落ち着いた照明の広々とした低温サウナルーム。サウナといえば「男の楽園」。下っ腹出まくり頭バーコードなオ…

①健美効炉@中川コロナワールド

巷で噂の、といっても私の周辺だけの非常に限定された巷ではあるが、健美効炉に行ってきますた。中川家が「同じ中川だからCMしています」と棒読みの台詞で名古屋エリアの深夜枠CMで賑わしている、あの中川コロナワールドの「健美効炉」。なんかとてもいいら…