酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

QuietConfort2 その2

届いて1週間がたちますが、この消音度合いは病み付きになる。 特にPCの冷却ファンの音とか冷蔵庫のコンプレッサーの振動音とかエアコンの音とかの、特に「ブーン」とか「ウーン」とかいう音が、ものの見事に消える。ただし戸外の自動車の通ってゆく音とか…

有るとサックス 2

この楽器、よーくみると、ベルのトーンホールが現在のものとは反対側についています。つまり昔のCONNのようなものです。多分CONNをコピーしたんだと思いますが。ということで思ったよりもっと昔の楽器かもしれませんね。 ま、所詮飾りですし、そこそこ音が出…

有るとサックス

じゃなくてアルトサックス。何十年かぶりに再結成された会社のJAZZバンドの倉庫の整理を、これまた何十年ぶりに整理したときに出てきたもの。「いらないなら捨てるぞ〜」の声に飛びついた一品。 モノはYANAGISAWA。「Prima made by YANAGISAWA」とベルに刻印…

マウスピースとリガチャー

って高いのねぇ。特にリガチャー。なんであんなもんに1万円?重量比からいってTbのマウスピースの何10分の一なのに。 ということで、まぁ無難にマウスピース、リガチャー、カバーをすべてセルマーで統一しました。

懐かしのTV番組

DVD

最近買おうか買うまいかすごく悩んでいるのが、昔のTV番組がDVD化されたヤツ 例えば ・みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !! みごろ ! BOX (通常版) ・みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !! たべごろ ! BOX 2(通常版) ここなんかは、個人的にはドリフの「ザ・ドリフ…

バストロ購入

もーねー、アフォかと・・・ そろそろ使っていない手持ちの楽器を売っ払ってしまおうかと思う今日この頃。。。

QuietConfort 2

飛行機とかの「ゴ〜」って音、あれはジェットエンジンの音なのだが、個人的にはあれがちょっとばかり恐怖心を与えているような気がする。いかにも「空飛んでます」って感じで。 あの音で寝れない、というのもある。そういう意味でこれは非常に魅力。 でも4万…