酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

テネシー便り No.4

朝の気温は-4℃とTVのニュースが告げる。予報では曇り時々みぞれorあられ。
ホテルをでるとこれまでに無い寒さ。
車を見ると、昨晩の降った雨のせいでフロントガラスに氷が全面に張り付いていますた。
そんなこんなで暖気に5分ほど時間を取られてホテル出発。

そんな状況な朝のハイウェイ走行中での出来事。
インター出口が目の前なので減速しようとブレーキを踏んだら、ちょうどそこが橋の上。
気づいたときには「ズササササ〜〜」とスリップ。
イヤン、凍結してるじゃん!
60MPH(約100km/h)から減速中の出来事なので「おおおおお〜!」とあせる自分。しかも目の前約20mには車がいるし!
でも、過去の経験っていうのは緊急時に無意識に活かされるものですな。
学生時代に長野の雪山道を走りまくった経験から、私の右足は勝手に手動アンチロックブレーキを急遽作動させて、なんとか事なきを得ました。


はぁ〜〜〜、と一息ついてふと横を見ると前や後を大破した車が5〜6台路肩に止まっていた。
一歩間違えたら、私もコイツらと同じだったのよね。くわばらくわばら。