酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

入院3日目

結局朝には体温が37.3度まで落ちた。
抗生物質だけでここまで体温が落ちたのだから、一応の効果があったのだろう。
朝6時に血液検査の採血があり、8時にレントゲンを撮る。
その結果が主治医より伝えられ
「血液検査の数値は回復に向かっていますので、このまま抗生物質の投与を続けます。ただ、レントゲンを見るとちょうど心臓の裏側の肺に影があるのがわかったので、いちおう肺炎ということで」
とのこと。
そんなわけで結局私の病名は『急性気管支炎&肺炎』となりますた。


この日は一日中37度台を推移していたので意識レベルでの体調はよくなったのですが、ずっと寝ていたせいなのか、抗生物質の影響なのか、激しい頭痛に悩まされる。
最初は熱のせいかと思ったのですが、起きて体を動かすと直るので、運動不足からなのかな。
で、体を動かしていないせいか、食欲が無い。
腹も減っているし、食べようと思えば食べれるんだけど、モノが喉を通ってゆかない。


そんなこともあって、ベッドの上で柔軟体操をしたりして午前中を過ごす。
午後は薬が効いてきたのか前日の寝不足のせいか、3時ごろからどっぷりと寝る。
夕食を食べてからもとにかく寝る。眠いのですよ。


と、眠気とだるさの中ここまで一気に打ち込んで寝る。
はてなへのUPは明日にしようっと。
とにかくだるい。寝る。