酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

入院2日目

入院初日からは維持液を24時間、抗生物質を一日3回の予定で点滴していますが、どうも体温が下がらない。
よほど頑固な細菌なんだろう。主治医も
「(おみずの)体力があるので、免疫部隊が全力で戦って敗れていってるんですよ。検査の数値がそう語っています。その結果免疫力が極端に落ちて高熱がでてるんですよ。」と。


うーむ、なるほど。


私の入っているK総合病院は希望する患者にカルテを開示してくれます。
で、もちろん好奇心MAXのおみずも自分のカルテをみたのですが、異常値マークがあったのが白血球数とCRP。白血球数が9000でCRPが16くらいでした。
ちょっとググってみても、明らかに免疫力低下の表現しかでていませんでした(w


そんなことがあって午前中は解熱剤を別でもらって何とか過ごしてたのです。
この解熱剤がよく効いて、大量の汗をかいた後平熱近くまで落ちるので非常に調子がよくなるのです。
が、主治医から
「今日の午後から抗生物質を一日4回の計画に変えます。あと解熱剤を使うと抗生物質の効果がわからなくなるので極力つかわないようにお願いします」
と。
まぁたしかにいうとおりなのですが、解熱剤なしで一晩過ごすのか、とちょっと不安。


その不安が見事に適中して、この日の夜は、熱と大量の汗と頭痛にうなされて、結局寝れませんでした。
夜中には下痢と嘔吐の同時多発テロにも合いましたし(w
いやね、もーね、ホント、死ぬかと。
なんてゆーか、死にそうなときって、こんな気持ちになるんだな、って。
でもって、これで直らなかったらどーすんのよ、ねぇ?