酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

無題

退院時の日記から毎日一缶のビールリハビリをしています。
徐々に味には慣れてきていますが、どうやらアルコールに対する味覚が敏感になっているようです。
そのおかげで今まで慣れすぎてまったく判らなくなったビールメーカー各種の味比べができるほどに。


今のところ「一番搾り」が一番飲みやすいのですが、「スーパードライ」は確かに苦味は少ないけど「辛い」。
エビスとかは、やはりおいしいですね。
発泡酒の類は人工的な苦味と甘い香りに「ぅわ〜」と胸がムカムカしちゃいます。
でもって「第3のビール」の類はなんか甘いんです。でもって種類によってはフルーティーな味が。
これを不味いか?と言われると、これまたちょっと微妙なんですが。




精のつくものを食べたくなって、焼肉屋へGO。
いつもなら生ビールなのですが・・・今日は1杯目からウーロン茶(w
隣や正面にいる客が旨そうにビールをぐびぐびしている姿に思わず目がとまる。
いや、ホント旨いんですよね、焼肉の生ビールは。
焼いた肉をほおばっていると、ウーロン茶があっという間に無くなってしまいます。ビールでも同じですね。
で、二杯目に「ウーロンハイ」ならOKでしょう、とチャレンジ。


一口飲んでみる。




・・・・




ぅへー、アルコール臭い(w




せっかくの旨い肉の味もアルコールの匂いの果てに消えてゆくのでした。
しかも店を出るときには、酔っ払ってるし。○| ̄|_


社会復帰への道は、まだまだ遠いです。