酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

8年半

自分のホームページを始めて開設してからの月日である。


というのも、自宅のサーバに残っていたホームページ立ち上げ当時の「掲示板」の古いログが発掘されて、一番最初の書き込み(もちろん自分)の日付が1998/3/25であることから判明。あーそーだ。誕生日に記念して作ったんだよ。


あの頃は自宅鯖なんてのは夢のまた夢。biglobeのWeb鯖に54kbpsでUPしてたなぁ。「回線(バックボーン)が太くてcgiが使える=Webチャットや掲示板が自分で作れる」がプロバイダを決める基準でした。こんな話、mixiで盛り上がってる人たちに話してもわかんねーだろうなぁ。自分でhtmlを書いてホームページを作って、perlの掲示板やチャットを設置してワイワイ盛り上がる。ん?これって今のSNSやBlogだよ。ホント便利な世の中になりました。


でもってログを見てみたら・・・まるでmixiのコメントみたいな内容でした。。。_| ̄|○
この頃は私も暇人マメだったのね。掲示板のカキコにはしゃいでいる自分が恥ずかしい・・・

98/4/8 09:46 おみず ***.***.***.***
最近アクセス数が多くなってきて、ちとうれしい(^^)
○○さん&△△さん、いらっしゃいませ〜
適当に書いていってくださいな。
私もぼちぼち返事して行きますから
〜〜(以下略)〜〜


ごめんなさい。もう許してください。二度とこんなカキコは致しません。
今から8年前に戻って、背中から拳銃で5〜6発撃ってきます。

98/4/12 21:56 おみず ***.***.***.***
〜〜(前略)〜〜〜
あ〜眠い。久しぶりにOFF会の連チャンをすると
疲れるねぇ
写真の読み取り&ほめぱげ作成に追われる予感の
今日この頃です

逝ってきます。。

   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :


でもね、ホームページのデザインは8年前とほとんど変わっていないってのはどーよ。変わったといえば、URLが変わった(omizu.jpドメイン)のとコンテンツを少し変えた程度。「おみずのほめぱげ」のgifファイルは確か会社のPCにインストールされてたレタッチソフトを使って休み時間に作った時のままだし、メールアドレスもずっとinfonia.ne.jpのまま。


更新のメインをhatenaに移して3年強になるけど、こちらもなんだかんだいって続いている。総アクセス数はカウンター上では19000。これはホームページにあった日記のアクセスカウントを引き継いでいるので、実質上は8年間ほどの総アクセス数に近い。カウンター解析では一日10〜20程度のユニークアクセス、総アクセスで30前後。とってもスローに愛されています(笑
SNSでは数ヶ月で20000アクセス、なんてのをよく見るけど、外の世界(インターネット)にでればこんなもんですよ、おねえさん。もっとも私のところほど少なくは無いと思うけど。