酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

Memphisというところ

メンフィス(Memphis)といえばエルビス・プレスリー、そうロック&ブルースでございます。そんなところの近くだってことを最初から言ってくれれば準備してたのに。
ということで休日の今日、メンフィスのダウンタウンへ車を走らせたのですが、いやぁ、さすがブルース発祥の街、そんじゅそこらで素敵なストリートライブを聴いてきました。
まぁ、でも逆にいえばそれしかない訳で、ブルース発祥の地ということとエルビス・プレスリーのことを差っぴけばタダの田舎町でしかない、っていうのは街中を車で走らせていてよくわかった。どうでしょうねぇ、例えば美空ひばり石原裕次郎の出身地で栄えているだけ、の地方都市っていう、そんな感じ。だって、ちょっと郊外へ出れば畑と森と一本道の国道しかないんだもん。