酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2006-12-27から1日間の記事一覧

文明の利器

金をかければ作業が楽になる。逆を言えば楽になりたければ金をかければよい。 まさしく、車貧乏への道まっしぐら、なのである。

ガレージ工具の購入

最近買った工具の紹介。 3.5tベンチプレス STRAIGHTのバーゲンにて。要するに油圧プレスである。メンバー価格で約\13000也。これがあるとサスペンションアームのブッシュの抜き取りが可能になる。Midgetは嵌め込みなので問題ないけど、VOLVOはスリーブ圧入な…

勝手に観光協会DVD発売延期

DVD

Amazonで予約すると正規発売日の前日に届くはずなのだが、「あれ?」と思って調べて見たら1/31に発売延期、とのこと。 年末年始の暇つぶしに見ようと思っていたのに、大いに計画が狂ってしまった。 むー。別のDVDを買わねば。ねばねば。 なんて感じでAmazon…

蛇足

フランク永井は自殺未遂の後に精神異常になり禁治産者に。

最近はバストロ奏者

所属のビッグバンドに新しいボーン奏者が入ったので、3rd⇒4th(Btb)への移動へ。 もともとTuba吹きの私にはまったく問題のない異動である。 ということで最近はKING 8Bにてマウスピースの様子見中。今のところはIsleriche 1GJとSchilke 58を交互に吹いていま…

年末年始

年明け仕事始めに連休を入れて12連休となりますた。イャッホー! この話をすると「じゃあ、どこかに旅行でも?」とよく人から聞かれるのだが、こんな年末年始の特別料金期間に旅行なんて、わたしゃしません。そんな金があったら車の部品代に回します。ハイ。…