酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

Packetix VPN 2.0

会社から自宅鯖にVPNで繋ごうとしても繋がらないので「おかしいなぁ」とsoftetherのWebサイトにいってみたら、今までbeta版だったSoftether VPNが製品化されて、名前も「Packetix VPN 2.0」(ぱけてぃっくす ぶぃぴーえぬ 2.0)と変わっていた。もちろんbeta版のライセンスは失効しているのでそのために自宅鯖に接続できなくなってしまったのだ。


むー、正月に録画した番組のDVDオーサリングをやろうと思ったのに(w
ファイル作成にすんげー時間かかるのよ。いくらP3-1GHz Dualであっても。


で、この新しいPacketx VPN、一応非営利・個人使用のためのFree Versionがあるのは大いにうれしい。が、60日ごとにライセンスの更新が必要っていうのがちと面倒。まぁ、こんなに便利なVPNを無料で使えるのだから、この程度の手間はやむを得ない。


会社から外部への接続はもちろんネットワーク管理者の許可無しには御法度なわけだけど、今のところ何も言われていないのでVer 1.0の時からずっと使い続けている。バレなきゃヨシということで(w