酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

自宅サーバ不調

sshでログインができないので「?」と思って調べてみたら、どうも自宅サーバが変な動きをしている。というのも

  • Webサーバ(Apache)がまともに動いていない。表示するサイトと表示しないサイトがある。
  • Webminもだめ。
  • DNSサーバは大丈夫みたい。別のサーバでドメインを引っ張ってきてくれている。
  • NTPサーバもOK

ということで、やられているのはsshapacheだけなのだが・・・本当にそれだけかな?と不安がいっぱい。
もしかしてクラックされた可能性も・・・(冷汗


といっても、ここではどうしようもないから、しばらく放置プレイをするしかない。


やっぱ鍵をだれかに預けておけばよかったなぁ。。。