酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

フロントキャリア取り付け

カスタムカブの紹介とかカブのカスタム化修理記録とかを眺めてはいるんですが、やっぱ私とは方向性が違うんですな。「カスタム」の道は。
やっぱ私は「レストア」な人なんだと思う。
オリジナルに戻して、そこにちょっとだけ地味だけどなるほどな手を加える程度、それで十分なんです。


だから「カスタム化」の記事で、キャリアとかサスとかブレーキとかの情報は為になるし、ミッションの4速化にはちょっと興味はありますね。


そんなわけで正直、カブ90修理貧乏のドツボにはまっている今日この頃。
バイクだから車に比べて部品代が安いとはいえ、結構な額を費やしていますが、何か?


で、フロントキャリア。
要らないっちゃ要らないんですが、注文しちゃったんだから仕方が無い。
ほら、カブらしく働いている感じがするでしょ?


キャリアが全く無い状態から取り付けるには、これだけの部品が必要です。

81100-GK4-760 キャリア、フロント
90101-GK4-010 ボルト、フロントキャリアセッティング
94111-06000 ワッシャー、スプリング 6MM
90103-GK4-000 ボルト、キャップ
94021-08020-0S ナット、キャップ 8MM
94102-08000 ワッシャー、プレイン 8MM

正直、必要なのは一番上の2つのみ。
残りのボルトやキャップナットやワッシャーなんかは手持ちのものがあればそれでOK。ホームセンターで購入してもいい。


取り付けは簡単。フォークカバーのボルトを交換して

キャリアを取り付けるだけ。ワッシャー類は適当に。