酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

名古屋市の広小路通、栄〜伏見間(800m)を4車線→2車線に。市が改修構想

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007082602043943.html

日中はただで渋滞する広小路通を狭くしたら、余計に渋滞になるって。
4車線→2車線にする時点で一般道路として機能しなくなるなら、いっそのこと歩行者天国にしたほうがいいんじゃないか?
道沿いの店舗への配達車両とかの許可車両以外を通行止めにしてさ。


ちょっとトヨタ名古屋駅に移転して、ちょっと市税が増えたからって、そーゆーことするかぃ?
そんなことより地下鉄改札のICカード化を進めるべし。