酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

「警察官ストーカー⇒女性の部屋に侵入⇒ばれたの拳銃で殺害⇒自殺」

ニュースで話題の事件ですが
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070824-246198.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000089-jij-soci
日本で唯一拳銃の所持を許されている警官が、自分の欲望のためにその拳銃で一般市民を殺しちゃいかんだろ。
なにがおかしいって、この件で警察庁から何もコメントが出ていないこと。
もっとも調査中の段階だからってのもあるけど、普通なら「まことに申し訳ありません」と頭を下げる記者会見があっていいだろうに。
警察庁としては「一個人の過ちで、警察全体には関係ない」とでも言いたいのだろうか?
所持することは許されているとしても、自分の感情の高まりや興奮で好き勝手に撃っていいなんてことは許されていないはずである。


こんなDQNストーカー野郎が警察官になって平然と拳銃をぶら下げて街中を歩いているってゆーのは、あまりにも怖すぎる。