酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

スリッパ卓球世界大会

小学校の頃に「ハンドテニス」という遊びが流行った。床(地面)に2mほどの小さなコートを書いて、軟式テニスボールを手のひらで地面に打って相手のコートに入れる、というゲーム。ルールはネットの無い卓球で、必ず自陣のコートにバウンドさせてから相手のコートに入れなければならない。通常は2人ゲームだが、4人ゲームになるとコートが「田」の字になって自分以外はすべて敵状態になりどこへボールを返してもよい。。。。なんていうゲームを思い出した。
まぁルールは違うけど、子供のゲームも大人が真剣になれば世界大会になるわけですね(w


「ルールは極めて単純。卓球のラケットをスリッパに持ち替えるだけ。初心者でも5分も練習すれば、玄人状態。」ってありますけど

ただしそうは言っても世界大会なので、参加資格があります。それは小学生以上で、卓球があまり上手でないこと。上手すぎるとかえって大会が盛り上がりません。

ぜひ温泉卓球のようにCMや映画の題材になるまで盛り上げてほしいものです。