酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

ジョナサン・ケイナーの星占い

ここはずいぶん前から見ているサイトである。とくに「週間予報」の占いが、これまたいいようにも悪いようにも取ることができる内容なのだが、それでも非常に的確な「あいまいさ」がよい。自分の都合でいろんな解釈をしても、間違っていないからである。
で、先週と今週は、非常の面白い。特に先週の

この世で最も危険な夢は「叶わぬ夢」です。そんな夢は私たちにとりつきます。幽霊は同じ場所にとどまる傾向がありますが、夢にとりつかれた場合、それはどこへ行こうが私たちについて回ります。

というのには、ちょっと驚いた。なるほど「叶わぬ夢」はもっとも危険な夢だ、と。
で、今週はその続きで

今この時点であなたの頭をいっぱいにしているチッポケな夢に願をかけたら、今回のビッグなチャンスを棒に振ってしまうことになります。・・・・・どうせ願い事をするのだったら、デッカイ夢…大志を追求すべきです!

とある。つまーり「ちっちゃくなるな。そーすれば大きいものを手に入れれるさ」というふーに、都合のいいように解釈したり。

まぁそんな都合のよいようにはいかないけど、そうでも思ってないと、やってけないぞ