酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

ARMORTEC 800 DEFENSIVE

今までのTi 7 TITANIUM MESHに変えて今年から使っているラケット。
このTi7の、トップライトの軽い振り抜きと鞭のようにしなる柔らかさと高反発性はとても気に入っているのだが、どうしてもスマッシュの時のインパクト感が鈍くバシッという打感で打ち込めないんですよ。なんかシャトルが当ったあとにしなりが戻ってきて打ち返される、みたいな。まぁ腕が未熟、っつーのが半分以上なんですけど・・・(^^;
で、薦められたのがコレ。もともとTi7は攻撃と守備両方に使える設計なため、これ以上振り抜きが良くて、しなって、しかも硬い打感っつーのは無いらしく、打感を求めればシャフトが硬くなりしなりが犠牲になるし、そこでしなりを求めるとトップヘビーになってしまうし、ということらしい。
値段も高かったのですが、使ってみて打感とシャトルの速度はTi7よりよくなって、なんかバシバシとスマッシュを打つのが楽しいラケットです。その代わりバックスイングでのリターンが全然ダメダメになってしまったのも、まぁラケットがラケットなだけに仕方ないかも。ここは練習あるのみ。