酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

マウスピース

今のバストロンボーンWaveさんでIsleRicheのマウスピースIR Model 1GJを注文した。8月末〜9月初にできるとのこと。
現在はBachの2Gを使っている。今のバストロ(King 8B)を入手したときに1G, 1/2G 2Gと試したのだが、私の8Bでは(もっとも未だ吹きこなせていない、という事実はあるが・・)低音でこそ1Gはステキな太い響きを出すのだが、上のFから上が全然出ないので。4th固定の下吹き専門ならいいが、3rdも受け持つことを想定すると全然ダメ。1-1/2Gは中途半端に薄っぺらな音しかでず、結局響きは少ないが全域で安定した音が出る2Gとなった。もっともそのために、下のFから下がちょっと・・・なのであるが。
2Gから1Gといきなり大きくなるのでちょっと不安だが、浅めのカップということでちょっと期待。