酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

OLYMPUS一眼レフカメラ

最近ヤフオクでなぜか買い漁っているOLYMPUSのOMシリーズの機材であるが、米兵でモータードライブ2と35-70mm F4を衝動買いした。まぁお年玉ということで。
子供の頃に憧れて、結局子供の持っている資金(貯金)では到底買い揃えなかったOMシステムが、この年になってだんだん完成している。やはり大人ってすばらしいと思う瞬間である。

  • ボディー
    • OM-2N:ヤフオクで落札。落札金額以上にきれいな個体でした
    • OM-1N:アクセサリシュー4が欲しいためにジャンクとして本体丸ごとヤフオク落札したもの(ゎら)プリズム他のモルトをすべて自分で張り替えO/Hすますた
  • レンズ
    • 50mm F1.4:OM-2Nについてきたもの。標準ですね
    • 35-200mm F4-5.6:カビ取りしたときにレンズに傷をつけてしまい、さらにピントずれを起こしている一品。安く落札したヤツだからヨシとしている(ゎら)
    • 35-70mm F4:米兵で安かった一品。カビ無し、埃少しの上物
  • ストロボ
    • T-32:米兵で安かった一品。動作はOKだが傷、電池ケースの割れあり。
  • モータードライブ2:やっぱモードラつけるとかっこよくなる。重たくなるけどニコンシステムのそれよりは軽いからヨシとする(w