酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

フェラーリ玉突き事故

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20111205-OYS1T00184.htm
ニュースで事故車の映像を観たけど、その内1台のフロントタイヤの山が殆ど無い映像があった。どうみても3分山だったんですが・・・
思うに、この「3分山タイヤ」フェラーリが先頭車で、

  • 追い越し車線を高速走行時に緩い左カーブで突然フロントが滑ってコントロールを失って中央分離帯に激突
  • スリップストリーム走行で車間を詰めていた後続車がそのまま避け切れず先頭車両にカマ掘り
  • 左車線に飛ばされる⇒さらに後続がブレーキが間に合わず(ry

っていう事故だと勝手に推定。
事故運転手が全員軽傷で済んだってのが唯一の幸い。というかフェラーリってどんなけ安全?