酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

マフラーの錆落とし

新品の純正マフラーは買ったのだけど、古いのもまだ使えそうなので再生する。
といってもただ再生するだけでは面白くないので、ちょっとおまけを付けて。

錆まくっているエキパイ


フラップホイール(#60)をつかって錆をガンガン落とす。ものの10分程度で錆は落ちます。あ、錆落とし作業にはマスクと防塵メガネは必須です。粉になった錆を吸って肺に障害を与える可能性があります。


耐熱スプレーで保護する。黒がなかったのでシルバーを塗ったのだけど・・・まぁ気にしない(笑


以前Midget1500のエキパイに巻いたサーモテックのエキゾーストインシュレーターラップの余りをコイツに巻いてみる。多少は燃焼効率もよくなって詰まりや抜けもよくなるんじゃないかなぁ(笑


あとはシリンダを組むだけなのだが・・・実はピストンピンクリップを失くしてしまったので追加注文中だったりする(涙
届くのは来週以降なので、エンジンが蘇るのはまだまだ先の話である。トホホ・・・