酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

小腹がすいた時のお手軽パスタソース

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51185848.html
2chブログより


やべぇ、おまぃら、すげぇぞ


私の最近のマイブームは、アミカで買った業務用のキューピー タラコソースDPとペペロンチーノDP

キューピー ペペロンチーノDP
http://tenant.depart.livedoor.com/t/papastar/item3513710.html
キューピー タラコソースDP
http://tenant.depart.livedoor.com/t/papastar/item3510009.html

これが一食分に分けられていて、茹でたパスタの上にかけるだけ、の超簡単。
一食あたり60円位なのでパスタさえ安く購入できれば、非常に安上がりでおいしいものが出来上がる。


でも、2chブログのネタは全部やってみたいぞ(w
試しにまとめてみたのだが、それでもA4で2枚分、50種類近くのレシピになった。


大きく分けると

  • カップスープやお茶漬けの素とかのスープスパ系
  • オリーブオイルやバターとかと何か系
  • 醤油やそばつゆとかと何か系
  • 生クリームや牛乳と何か系

に分かれてます。
使用するおもな具材もベーコン、ホウレンソウ、トマト、ツナ缶、にんにく、トウガラシ、卵など、と特に特別なものはない。
こりゃ簡単そうだ。


これでしばらくはパスタのネタには尽きないので、休日の昼飯がちょっと楽しくなった今日この頃っす。
パスタの大量仕入れでもするか・・・(笑