酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

Twitter

ふとした事で「Twitter」というものを知る。簡単に言えば「今何をしているか、を一言・一行で世界に発信する」という、まぁチャットに近いものかもしれない。
Twitter

最初は「ふーん」程度だったんですけど、じっと見てると「なんかみんな独り言が好きなんだなぁ」とちょっとずつ楽しくなってきまして。

で、いろいろググッってみたら、いろいろなツールがあるみたいでして。
特にお気に入りが、TwitterGoogle Mapを組み合わせた「TwitterVision」なんかは、暇な時にボーっと見ているだけで楽しい。
Mailstrom: Clean Up Your Inbox Now.

けどTwitterVisionからは直接メッセージは送れないので、もう一つブラウザ窓を開けておかないといけないのだけど、これも面倒なので簡単なクライアントソフトを使っています。
ヒビノアワ: Twitter用Windowsクライアント「Twit」できました
[観] Twitterクライアント chirrup

こんなんだから通勤時や出先での暇つぶしにTwitterを使ってみたいので携帯から使えないかな、とググってみたらPHPを使って自宅鯖を利用して携帯から使えるようにした「twitterMobile」というのをハケーン。まだインストールしていないけど・・・
http://miniturbo.org/product/webservice/twitter/

ということで、なんかこういう癒し系なの、実は好きです。
多分すぐ飽きるけどね(w