酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2008-01-08から1日間の記事一覧

夢日記6

最近は見ないのだが、数年前のある時期に「体育の授業に遅れるor欠席する」という夢を何度か見た。 そのときのシチュエーションとして、自分が高校生だったり大学生だったりするのだが 学校にゆくと教室に誰もいない。なぜだろう、と考えると「そうだ、体育…

taspo

今年の3月からタバコが自由に買えなくなる。 「taspo」というカードをいちいち申請&入手しないと購入できないのである。 私の住んでいる地域は第2次エリアなので6月からの申請&運用とのこと。 これを機に止めてもいいのだが、「目先の健康のため」以外に止…

どーでもいいですよ

田代まさしが3年の刑期を終えて2008年2月に出所するそーな。 2chでは(シャレで)田代まさしを「神」と崇めるヤツらが出所の日に刑務所の前でオフ会を開催するだのしないだの。

叔父の葬儀

祖母の葬儀で一段落したところに、今度は叔父が死んだ、との連絡があった。 祖母の葬儀の際に叔父のことを聞いていたのである程度の事情は理解していたが、それでも「うっそぉ〜ん」というのが正直な気持ちである。 この叔父、まだ元気だったころは美容師を…

検索ワード「飲酒運転しちゃった」

http://d.hatena.ne.jp/asi-m-o/20080106 (ネタ元:everithing is gone(笑)) 一通り日記を見てきましたが、飲酒運転もmixiへの書き込みも若気の至りってとこでしょうな。 「悪いこと=カッコイイ」というバカは根絶できないでしょうな。 助長する仕組み(…