酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

JayBird BlueBuds X

iPodのイヤホンジャックが壊れてL側しか聞こえなくなった。
中古品を買い換えるのも面倒。iSyncrでスマホと同期させて使うのも、容量に限りがあるのでお手軽間に欠ける。
で、考えた結果Bluetoothを使ってワイヤレスで聞こえるように。

Bluetoothアダプタ(親機)は中国製の安いものを購入。Dockに直接装着できる。
で、拘ったのがBluetoothイヤホン。折角だから高音質のものを、と選んだ結果JayBird BlueBuds Xにケテーイ
噂どおりで低音が程よく効いて太い音が楽しめる。


音質も当たり前だけど、ワイヤレスになったことでコードの処理を気にしなくなったというのがとても便利。
仕舞う時にコードをクルクルと片付けたり、取り出すときに絡まったコードを伸ばす、という面倒くさい「儀式」をしなくても良くなったので、ストレスが減ってよい。


インナーイヤホンに1万円以上払うのはどーかな?と思うが、音質と便利さとを考えると十分ペイできる一品。
考えてみたら、家にあるヘッドホン(SONY MDR-CD900ST, BOSE QuietConfort QC15)は全部1万円以上していたわ・・・・