酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

「The Musical Box: A Guide for Collectors : Including a Guide to Values」

2ヶ月前に注文したオルゴールの洋書がAmazonから突然届いた。

The Musical Box: A Guide for Collectors : Including a Guide to Values

The Musical Box: A Guide for Collectors : Including a Guide to Values

オルゴール収集家とかの「その筋」には有名な本らしい。


Amazon.co.jpでは「一時的に在庫切れ」扱い。入庫があるんかいな?と思ってアメリカのAmazon.comを除いてみると在庫があるにはある。ってことは、時間はかかるが注文すればアメリカのAmazon.comから在庫転送してくれるかも、と淡い期待を込めてポチしたのが2ヶ月前。


で、注文した事すら忘れていた先週末、に突然ものが届いた。うそーん、な感じ。


厚みが4cmほど、全ページオフセット印刷でズシリと重い。内容はオルゴールの歴史や種類別の構造の違い、メーカー情報や購入、メンテについて、などなど。当たり前だがすべて英語なので読み込むには時間がかかるが、写真や図説をみるだけでも楽しい。ただ、ディスクオルゴールに関してのページがちょっと少ないのが残念。


少しずつ読み込んで勉強します。